※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

友人の出産祝いで、愛知県在住の友人に使えるダウンケープを検討中です。ダウンケープの使い心地や評判を教えてください。

【抱っこ紐&ベビーカーに使えるダウンケープ】
初めまして!
友人がこの度出産しお祝いを考えています。
彼女には姉妹がいるためある程度、ベビーグッズは揃っていると思います。
彼女のお姉さんとも顔見知りで連絡先を知ってるので聞いて見たところダウンケープは姉妹共に持っていないから、本人も用意しない限りないよーとのことでした。

そこで今、色々探してるのですがこちらの商品を使っている方、使い心地いかがでしょうか?
ダウンケープの良い点や悪い点などもあれば教えてください。

ちなみに彼女は愛知県在住です。

コメント

年子ママ❤️

これのブラウン持ってます!内側は裏起毛ですよね?すんごいあったかいし 装着もしやすいし かなり良いですよ😊プレゼントされたら 最高だと思いまぁす💕悪い点はひとつもないくらいですよ☺️🍀

• ていと☆

ていと☆

実際に使用されている方からのコメント嬉しいです!
    有り難うございます!!

商品説明欄に記載がなかったので教えていただけたら嬉しいのですが、この商品は丸ごと洗濯機で洗えますか?
    もし洗濯機可能ならめぐほの♡さんは洗ったことがありますか?

商品自体はダウン仕様と記載されておりました。

• 10月17日
なっちんママ

凄く暖かいです(^-^)
しかも自分の手を入れるところあるので手袋要らずです。
あと、撥水加工してあるので急な雨でも大丈夫です。

• ていと☆

ていと☆

こんばんは!
    実際に使用されている方からのコメントありがとうございます!

ベビーカーにも対応のようですが対応出来ないベビーカーとかあると思いますか?
    装着の仕方は簡単でしょうか?
    もし、あるようなら友人に予め聞いて友人のベビーカーに対応出来るか確認してから購入しようと思っております。

• 10月17日
  • なっちんママ

なっちんママ

どのベビーカーでも大丈夫だと思います(^o^)
    色んなベビーカーに着けてるのを良く見かけます。
    私はスムーヴですが装着も簡単です!

• 10月17日
  • ていと☆

ていと☆

スヌーヴというブランドですか?!
    そちらも調べてみたいと思います!!

なっちんママさんのお持ちのダウンカバーはレインカバーは付属でついてますか?
    楽天のサイトを見ておりましたらレインカバー付きのも販売されており悩み出しております。
    また良ければ教えて下さい!

• 10月18日
  • なっちんママ

なっちんママ

今年の1月に買いましたがレインカバー発売されてなかったです。
    レインカバーは無くてもいいかなと思います。想像ですか、蒸れそうな気がします(^^;
    抱っこ紐ってしてるだけで赤ちゃんと自分の熱気で暑いですし。

• 10月18日
  • ていと☆

ていと☆

それなら本当に最新のモデルなんですかね?!
    一度主人にも相談してみます!

改めまして色々相談に乗っていただきありがとうございました!!

• 10月18日
年子ママ❤️

何回か洗ってますよ!ビニール素材でひっかけて壊れてもイヤなので 私の場合は アミにいれて 普通に洗剤、柔軟剤いれて 回してます🤗💕

• ていと☆

ていと☆

普通に洗えるんですね!!
    それ聞いてますます、魅力が増しました。
    このような商品は数多くありますがめぐほの♡さんはこちらの商品にした決め手とかありましたか?

• 10月17日
  • 年子ママ❤️

年子ママ❤️

もちろんデザインもですが 自分は羽織らなくて済むので自分は自分で好きな格好が出来ると思ったのが1番でしたね! なかなか あるようで見かけない商品でしたし高級感、装着も簡単、どんなベビーカーにも使えるし ほんとに利点ばかりなんです(笑)

• 10月17日
  • ていと☆

ていと☆

なるほどー!!
    とても分かりやすい説明有り難うございます。
    私自身は持っておらず抱っこ紐&ベビーカーの時も大判のおくるみで代用してたのですがコレをベビーカーで使ってるママさんを見て子供は暖かいだろうなぁって思ってました!!
    やはりコレにしたいと思います!!
    色々と相談に乗って下さり有り難うございました。
    感謝いたします😊

• 10月17日
  • 年子ママ❤️

年子ママ❤️

いえいえ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    お役に立てて嬉しいです!お友達に喜んでもらえるといいですね🤗🍀

• 10月17日
  • ていと☆

ていと☆

何度もすみません。
    楽天のサイトを見ておりましたらこちらの商品もあったのですがめぐほの♡さんの持っているダウンケープもレインカバーはついてますか?
    やはりあったほうが便利なのでしょうか?
    デザインも変わってくるので悩んでおります。

• 10月18日
  • 年子ママ❤️

年子ママ❤️

私のはおそらく去年の冬に購入したので1つ前のデザインになると思います!それにはレインカバーはついてないです😊🍀無くても私は雨☔の影響はそんなに感じなかった気がします!お値段にどれくらいの差があるのか分かりませんが そんなにないならレインカバー付を!結構あるなら 無しでいいかと思います😌💗

• 10月18日
  • ていと☆

ていと☆

そうですよね、時期や住んでる地域によってレインカバーの需要がある、ないありますもんね!!
    最初にお見せしたのは10000円ほどで、レインカバーがつくと➕2000円くらいでした。
    検討してみます!!
    夜遅くまで付き合っていただき有り難うございました!!

• 10月18日
  • 年子ママ❤️

年子ママ❤️

お値段そうですか。悩みどころですね🤗🍀私も一万円でした。では検討してみてください😌🙌失礼いたします🙏

• 10月18日
  • ていと☆

ていと☆

主人にも一度相談してみます!
    本当にありがとうございました!
    おやすみなさい⭐

• 10月18日