※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーぽん
子育て・グッズ

ジョインの抱っこ紐、ホールドベルトがゆるいですが専用シートを使わずに使っても大丈夫でしょうか?

コンビのジョインという抱っこ紐をつかっています。
4ヶ月になり首もすわったので中の専用シートをはずして使おうと思ったらホールドベルトがゆるくしっかり子供を固定できません。
ホールドベルトがゆるくても専用シートを使わずに使っていいのでしょうか?

コメント

まみみ

多少緩くても大丈夫だとおもいますが、調節するとこありませんか?😳

• ミーぽん

ミーぽん

調節するとこあるんですけどそれでもゆるくて...
    ありがとうございました🙇💕

• 10月17日
しっぽっぽー

こんばんは☆

我が家でもジョインをインサートの時から使っていますヽ(・∀・)ノ

ホールドベルトということは、腰でカチッととめるベルトですよね?
確か多少は調節できたと思います💡

抱っこしている側が、かがんだ時などに赤ちゃんが抜け落ちてしまうのを防止するためのベルトなので、多少ゆるくても使用はできますが、かがむ時などは頭を抑えてあげるなどすると安心かと思います( ^^)人(^^ )

• ミーぽん

ミーぽん

こんばんは🌙🎑

調節したんですけどそれでもゆるすぎてしまって...

かがむ時などは抑えたりすればいいんですね♬*゜
    インサートなしで使うのがこわくて中々インサートをはずすことができなかったけどはずしてみます!

ありがとうございました🙇💕

• 10月17日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

調節はされていたのですね( ^^)人(^^ )
    お子さんがスリムさんなのかな?

抱っこひもからスルリンと落ちなければ大丈夫かと思います✨
    抱っこひもも初めての使用だと、これで良いのなって不安になりますよね💦

少しずつ慣れていくので大丈夫ですよ♡

• 10月18日
  • ミーぽん

ミーぽん

4ヶ月で体重が5.6㌔しかないんです...💦
    4ヶ月健診では成長曲線に入ってるから大丈夫って言われたんですけど、小さくて不安で...😔
    母乳もミルクもあまり飲まないし...

今日、インサートなしで抱っこひも使ってみたんですけど慣れないから落とすんじゃないかって少し怖かったです😨

早く慣れるようにしないと‼️

• 10月18日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

私も4ヶ月検診に行った時に驚きました( ^^) 伝い歩きしている子もいるし、大きめのお子さんもいるしで…

個人差が大きいですからね(*゚v゚*)
    離乳食が始まったら、沢山たべてくれるかもしれませんし✨
    その頃には寝返りもコロコロしたりして活動量も増えてくるかと思います♪♪

落ちそうになるとヒヤッとしますよね💦
    私も心配で、少しでもかがむ時には頭を抑えていますヽ(・∀・)ノ

どうしても調節ベルトがブカブカで気になるようでしたら、お腹にタオルを巻いてあげるとかですかね?
    着物の着付けをする時にタオルを巻くように…
    それでブカブカ感は軽減されるかもしれませんが、どちらにしても抜け落ちてしまうリスクはあまり変わらないので親側が注意していく他ないかもです(๑′ᴗ‵๑)

• 10月18日
  • ミーぽん

ミーぽん

色々アドバイスありがとうございます‼️
    タオルのこと全然思いつきませんでした😓
    試してみます♬*゜

離乳食ちゃんと食べておっきくなってくらるといいんですけどどうなんですかね•́ω•̀)?

• 10月19日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

離乳食は、はじめてみないと何とも言えないのが正直なところですね💦
    はじめ食べが良くなくても、2回食あたりからモリモリ食べるようになったりするとか聞いた事もありますし💡

体格や発達諸々も、その子にあった速さがありますから見守っていきましょう(。ゝ∀・)b

• 10月19日
  • ミーぽん

ミーぽん

色々お話聞けてとても参考になります。
    初めてのことだらけだから毎日不安で...😥
    周りと比べて不安になることが多いけど見守っていこうと思います‼️

• 10月21日
あや

初めまして!
コンビのジョイン買おうか検討中なのですが、装着の仕方は簡単ですか?😭
また肩とか腰は痛くなりますか?😭

回答になってなくてすみません💦

• しっぽっぽー

しっぽっぽー

横からでごめんなさい💦

うちでは周りもエルゴがほとんどだったので、一応 ベビザラスで試着したのですが…
    自分が小柄なのもあってなのか、装着方法が(私には)分かりづらくて。

同じコーナーにあったジョインを試着したところ、腰ベルトもエルゴのようにしっかりしている。けれど、装着方法は分かりやすくて⭕️でした✨

肩ベルト、腰ベルトもしっかりしているので今のところは痛みもほとんどありません( ^^)人(^^ )
    (これからもっと重くなると違うかもですが 笑)

• 10月23日
  • あや

あや

ご丁寧にありがとうございますm(__)m‼️
    私も小柄でエルゴ以外で探してたのでありがたいです😍✨

• 10月23日
  • ミーぽん

ミーぽん

初めまして!
    遅くなってしまってすみません🙇💦

不器用な私でも簡単に装着できたので簡単だと思いますよ♬*゜
    肩も腰も痛くなったことはまだありません🌀🌀

• 10月23日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

可能でしたら、娘さん、ご主人と一緒に試着されてみると良いと思います✨

うちは3人でお出かけの時は、基本 主人が抱っこ紐使用なので🍼
    ご主人も使う予定であれば、お二人共に使いやすい抱っこ紐が良いかもです!

• 10月23日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます!
    簡単なのですねー✨😍
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 10月29日
  • あや

あや

試着してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます😊✨

• 10月29日