※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

お腹の子の愛称についての質問です。私は「ごまちゃん」、親戚の子は「ウィル」と呼んでいます。皆さんは何と呼んでいますか?

みなさんはお腹の子のことをなんて呼んでいますか?😊
私は妊娠が発覚した時がゴマ位の大きさだとネットに書いてあったので
ごまちゃんと呼んでいます💕

親戚の子はウィルだそうで笑
ウィル・スミスなのか未来のウィルなのかは知りませんが😳

みなさんのもぜひ教えてください\( ˙꒳​˙ )/✨

コメント

あもも

実母が「まめた」と、
ずっと呼んでました(笑)

  • みさきち

    みさきち

    まめた可愛いですね💕
    お母さんさぞ産まれてくるのが楽しみなんでしょうね( ˊ꒳ˋ )

    • 10月17日
mama

2歳前の娘が
ぴっぴと呼んでいたので
そのままぴっぴになりました(*^o^*)

  • みさきち

    みさきち

    2歳にもならない子が既に胎児ネームって発想があるってなんかすごいですね!😳
    おもしろい!

    • 10月17日
王子ママ☆☆

性別が分かるまではベビさんと呼んでいましたが、性別が分かってからは王子と呼んでいます✨

  • みさきち

    みさきち

    王子カッコイイ!笑

    • 10月17日
まま

はじめまして♡♡

予定日が10月4日で北島三郎と同じだったので
サブちゃんって呼んでました笑
女の子なんですけどね(*´ч ` *)

  • みさきち

    みさきち

    はじめましてー( ˊ꒳ˋ )
    女の子だとしても
    呼びやすさと馴染みの良さはピカイチですよね!笑

    • 10月17日
まーまま

ちいさいので、ちっちって呼んでます❤️✨
ごまちゃんかわいいですね❤️❤️

  • みさきち

    みさきち

    褒めてくれてありがとうございますー💕
    ちっちも可愛いですね!( ˶´⚰︎`˵ )
    産まれてくるのが楽しみです!

    • 10月17日
なつ

ごまちゃん❤️
可愛いですね(●´ω`●)
私は今年の干支のとりを可愛くして、ちゅんちゅんと呼んでました💖
旦那がそう呼んだので(๑╹ω╹๑ )

  • みさきち

    みさきち

    旦那さんのセンス超可愛い…!( ˶´⚰︎`˵ )
    私今年が年女なのでついでに私も嬉しくなっちゃいます笑

    • 10月17日
  • なつ

    なつ

    みさきちさんは年女なんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    みさきちさんに嬉しいと言ってもらえて我が子も喜んでると思います✨

    • 10月17日
かなちゃんママ

私は【たまちゃん】と呼んでました😄性別がわかってからは、今の娘の名前で呼んでました😄

  • みさきち

    みさきち

    たまちゃんもちょっと頭をよぎったんですよね!🤔
    皆やっぱりさん早めに名前決められてるんですね!
    フワフワしたイメージはあるものの全然考えていません(´×ω×`)

    • 10月17日
しげこ

べびちゃんって呼んでました🤗
性別わかって名前決めたので、今は名前で○○ちゃんって呼んでます✨

  • みさきち

    みさきち

    ベビちゃんはやっぱ王道ですよね!
    私も名前考えなきゃ😂

    • 10月17日
りっちゃん

エコーで心臓がピコピコ動いているのをみて、“ピコ”と呼んでいました!
みさきちさんの質問みて思い出し
懐かしい気持ちになりました♥

ごまちゃんとっても可愛い
胎児ネームですね✧*。

  • みさきち

    みさきち

    あー、あれは本当ピコピコですよねー💕
    心拍確認できた時めっちゃ愛おしかったです💕

    ごまちゃん褒めてくれてありがとうございます!☺️

    • 10月17日
森の人

ホイさんです(*´ω`*)w

  • みさきち

    みさきち

    ホイさん!
    なんていうか、渋いけどめっちゃ可愛い!笑

    • 10月17日
まちまちマーチ

我が家はチビ助って
読んでましたよ!

  • みさきち

    みさきち

    わたし助って響き好きなんですよー✨
    本当の名前につけるか悩んでます笑

    • 10月17日
  • まちまちマーチ

    まちまちマーチ

    良い響きですよね!🌠
    子ども産まれてからしばらくしても
    主人はチビ助って呼びたいみたいですw

    • 10月17日
  • みさきち

    みさきち

    産まれるまでずっとそう呼ぶかもしれないんですもんね笑
    そりゃチビ助はしばらく抜けなさそう笑

    • 10月17日
えーなん

おおー!
うちも「ごま」でした!
でもちゃんじゃなくて「ごま」か「ごまさん」でした(笑)
初めてのエコー写真が4ミリの胎嚢のみでごま粒みたいだったので!

  • みさきち

    みさきち

    あら一緒!!!
    やっぱりちっちゃいとごまになりますよねー笑

    そちらのごまさんはもう2ヶ月なんですね✨
    こっちのごまもすくすく大きくなってほしいです☺️💕

    • 10月17日
  • えーなん

    えーなん

    こちらのごまさんは名前も「◯ま」になりました(笑)
    なので「◯ましゃーん♡」と呼んでます( ´∀`)
    出てきても当分胎児ネームが抜けず、入院中は何度も「ごまさー…あ、もう違った(°▽°)」ってなってました(笑)

    そちらのごまさんもすくすく大きくなりますように♪

    • 10月17日
  • みさきち

    みさきち

    産まれてからも胎児ネームで呼んじゃうってなんでいうか、
    お腹の中にいた10ヶ月がとても大切だったんだな!この子と繋がってたんだな!って感じがしてほわほわします💕💕💕

    • 10月17日
たろす

女の子のようなので
ベビ子さんです୧⍢⃝୨
私の母がそう呼び始めて定着しました笑

  • みさきち

    みさきち

    お母さん渋いですね笑

    • 10月17日
Haruna

ちび太と呼んでいます👶🏻
性別がわかる前からちび太と呼んでいて、性別がわかってからも男の子なのでそのまま呼んでいます💓

  • みさきち

    みさきち

    ちび太も馴染みあるから呼びやすいですね✨
    私の子の性別はどっちだろうなぁ( ˊ꒳ˋ )

    • 10月17日
JASMINE

ピピちゃんでした(*^^*)
性別わかってから職場では
太郎でした(笑)

  • みさきち

    みさきち

    ピピちゃんと太郎の振り幅がすごい笑
    職場でそんな楽しみにしてくれる人がいて太郎くんは幸せものですね✨

    • 10月17日
  • JASMINE

    JASMINE

    男なら太郎、女なら花子です(笑)

    • 10月17日
  • みさきち

    みさきち

    やっぱり花子ですか笑

    • 10月17日
ぶらこに

みなさん可愛い胎児ネームですね✨
我が家はひよこちゃんと呼んでいます🐣
夫とLINEで会話していたとき、LINEキャラのサリーを送ったところ、なぜか夫がそう呼ぶようになりました。3文字だとちょっと長いかも🐥
女の子だと判明したので、名前も「ひよ子ちゃん」にしようかと言ったら却下されました(笑)
無事に生まれてきますように!

  • みさきち

    みさきち

    いろんな胎児ネームがあっておもしろいですよね✨
    本当の名前をひよ子ちゃんって言ったんですか?笑
    それは却下されますわー笑

    • 10月17日
まるちゃん

まるちゃんって呼んでました(*^^*)

  • みさきち

    みさきち

    まるちゃんいいですね!
    呼びやすいですし!✨
    お母さんのハンドルネームもまるちゃんでもう溺愛ですねー💕💕💕

    • 10月17日
Haru

お名前決まるまでは
小さい時はまめちゃんで
胎動出てきてからはポコちゃんでした😌✨

  • みさきち

    みさきち

    まめちゃんもポコちゃんも可愛いですね💕
    もう38週!母子共に健康で安産でありますように!!!!!!

    • 10月17日
春ママ

うちはハルキチと…(笑)

そして産まれた我が子の名前、春紀です(笑)

  • みさきち

    みさきち

    おお!胎児ネームが本当の名前になるパターン!
    もう最初からだいたいの名前のイメージは決まってたんですか?😳

    • 10月17日
  • 春ママ

    春ママ

    妊娠わかって、直感で男の子だって勝手に思ってハルキチって呼んでたらほんとに男の子でした(笑)
    2月生まれだけど、春をイメージして紀は旦那のを1字貰いました(=^^=)

    • 10月17日
しま

最初のエコーの形が豆っぽかったので、マメと読んでます🙂
最近旦那には「もう豆サイズじゃないじゃん」と突っ込まれてます(笑)

  • みさきち

    みさきち

    お!まめちゃん2人目!
    私も旦那にごまちゃんを提案したとき既にコーヒー豆サイズだったらしくて
    「今はコーヒー豆ちゃんだよ?」って言われました笑

    • 10月17日
あー

可愛いですね!ごまちゃん😍
うちは、ポコポコと動いていたこともあり、ポコちゃんと呼んでいました!!名前決めてからは、名前で呼ぶこともありましたが!
こうやって見ていると、色んな呼び方あって面白いですね😁
元気に産まれますように💗

  • みさきち

    みさきち

    ポコちゃん2人目です!✨
    やっぱり胎動の擬音ってポコポコなんですね🤔
    まだなので楽しみです!

    あーさんのポコちゃんもこれからもっとすくすく健康に育ちますように💕

    • 10月17日
まっちゃ*

何故だか理由は分からないですが
ぽっちゃんと呼んでいます☺️笑

  • みさきち

    みさきち

    直感型は直感型で
    幸せオーラムンムンなんですよねー💕
    友達がこだまくんって呼んでてオーラ出してました笑

    • 10月17日
りり

うちは、心拍見えた時にぴこぴこしているように見えたのでピコちゃんと言ってます。
夫はピコ助とかいってます。

  • みさきち

    みさきち

    最初に心拍が見えた時の愛おしさといったら…💕
    ピコちゃんかわいいです☺️

    • 10月18日
とーまま

うちの子も胎児ネームごまちゃんでした🙌✨

  • みさきち

    みさきち

    ごまちゃんー!!!
    もう1歳ですか!ごまちゃん!
    元気なごまちゃんあやかりたい!!!

    • 10月18日
ぽんちゃん

わたしは最初に胎嚢が確認できてから
なぜか「まめこ」と呼んでました🤣

なぜまめこなのかわかりません🤣ww

  • みさきち

    みさきち

    やっぱり浮かんでくるんですね胎児ネームって✨
    そーいうのなんかイイ!\( ˙꒳​˙ )/
    週数同じですね💕

    • 10月18日
さくさくら

私はお互いの名前から一文字ずつ、そして何となく「きち」をつけて、「ゆのきち」と呼んでました!
それのせい!?か男の子でした☺☺

  • みさきち

    みさきち

    きちって言いやすいんですよね笑
    旦那さんと仲良しな感じがすごい伝わってくる〜☺️💕

    • 10月18日
Rei

私はぴよこと呼んでいました🐣( 笑 )

  • みさきち

    みさきち

    ぴよこちゃん🐣✨
    かわいいです( ˊ꒳ˋ )

    • 10月18日
deleted user

懐かしくて思わずコメントします。
うちはハッピーちゃんでした。弟夫婦が子供にそう呼ばせていて。赤ちゃん出来た報告したら姪っ子甥っ子に「お姉ちゃんにもハッピーちゃん来たの?」って言われ。ちょうど弟夫婦は3人目がお腹に居たので、姪っ子甥っ子はどっちのお腹にも一生懸命話しかけてました(笑)そのまま産まれるまでハッピーちゃんでした(^-^)

  • みさきち

    みさきち

    あ〜もう💕
    めっちゃほわほわ温かくなるエピソードごちそうさまです!!
    みんな幸せそうや…まさにハッピーやぁ…💕💕💕
    たまらんです!

    • 10月18日
♡ミィ♡

旦那がまめたろうと呼んでます!😄
全然センスないですが、すっかり聞き慣れて私もまめたろうと呼んでます💕
まだ性別が分かってないんですけどね〜!笑

  • みさきち

    みさきち

    旦那さんが考えてくれたっていいですよねー💕
    もうここまできたら男の子なのでは!?笑

    • 10月18日
アーニャ🥜

赤ちゃんとそのまま呼んでいましたが、性別が分かってからは姫ちゃん👸て呼んでます👼💓

  • みさきち

    みさきち

    姫ちゃんはもう!愛されネーム!

    • 10月18日
かいる

男の子のときだけ『ぽんた』です。

お腹にできたとわかったときに『ぽん』っとできたと思ったのとなんとなく男の子な気がしてました。
女の子のときはなんとなく赤ちゃんっていってたら4ヶ月で女の子とわかったので前から決めてた名前に
今回の子は上の子が『ぽんた』と言い出したのでそのまま呼んでました

  • みさきち

    みさきち

    えっ、じゃあお子さん3人とも性別が予想通りってことですか…!
    やべぇ…かいるさんも上の子もやべぇ…

    • 10月18日
  • かいる

    かいる

    なんとなく分かってたのか私の願望だったのかは今一つわかりません(^_^;)
    ただ、上の子には胎児記憶が少し残ってて色々考えてたみたいなので赤ちゃんが教えてくれてたのかもしれません。

    • 10月18日
ひむ

特に理由などはないのですが、『ぷんちゃん』と呼んでいます☺️

  • みさきち

    みさきち

    ぷんって響きかわいいですよね☺️
    ぷんちゃん元気に育て!!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちは息子がしまじろうのはなちゃんがちょうど好きになったので、はなちゃんです💕

マコカ

由来は干支🐦からで、
小鳥の『こっちゃん』と呼び初めて、
それが定着したので『こ』から始まる
名前に決めて今でもこっちゃんと
呼んでいます😊母からは「戌年でも、こいぬになるからこっちゃんじゃん」と正論を言われましたが、母もこっちゃんと呼んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

お腹の中でも楽しく過ごしてて欲しくて、いつもにこチャンと呼んでます😄でも誰かに聞かれてたらちょっと恥ずかしいかも…🙈💦💕

ぐんちゃん

お腹が丸かったので ポコ丸って呼んでました(笑)

はな

皆さんかわいい名前です!
私は、中の人、でした😂

ぽぽ

我が家はばぶちゃんです!😂

ちゃーーーんまん

今回の子は
元気に心臓ピコピコしてたので
ピコ太郎と呼んでます(笑)

ひなの

はじめましておはようございますm(__)m
妊娠発覚したときは赤ちゃんでした。5ヶ月過ぎてお腹が出てきたときは、デビちゃんで、7ヶ月過ぎからは考えた名前を私と旦那交互に呼んで動く回数が多い方を産まれた子供に着けましたよ😅

a5

妊娠発覚時に、子宮に鶏の卵より大きい謎の腫れ物??腫瘍?? ができ、手術などで てんやわんやしていました。
お医者にも妊娠は諦めた方が…と言われたのに、すくすくと育ってくれたのが嬉しくて😍
初心を忘れず!!と思い『たまちゃん』と呼んでいます(笑)
卵大の腫瘍と共に育った子!!

性別が分かったら『たま子』『たま男』に変えようかと思ってます(笑)

ころ

夫が「コッコ」と呼び始め、てっきりニワトリ🐔的なイメージなのかな?と思っていたら、子供だから子ッコと呼んでいたらしく笑ってしまいました!
名前を確定させてからはずっとその名前で呼んでます👶

pachapachamam

性別がわかるまでは
おべびさんとか
夫婦のあだなで〇〇〇〇ベイビーとか
って呼んでました( ˊoˋ ) 。゚

性別がわかってからは
名前を決めて名前で呼んでましたよ✌️

あき

まだ性別もわかりませんが、
前に、私が男の子が生まれたら
「こたろう」って名前で
「こた」って呼びたいと話をしてたので、
そのまま「こた」と呼んでます^^;

妊娠前の食べすぎてお腹出てる時も
こたがーって話してました笑

deleted user

旦那が幸子って付けて、さっちゃんて呼んでました。笑

初めてのママリ

ちびちゃんと呼んでました!

のこのこ

マツコ・デラックスさんから
デラちゃんと呼んでました(^O^)笑