※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーむ:*)
妊娠・出産

妊娠中の食事について教えてください。特に初期の時期に避けた食べ物や飲み物が知りたいです。

皆さん妊娠中どのくらい食事に気をつけていますか?
避けていた食べ物や飲み物を教えていただきたいです。

妊娠初期の頃を中心に教えていただけるとありがたいです😊

コメント

つむまま

妊娠初期の頃は特に何も気にしてなかったかなーと思います!
葉酸は意識して妊娠前からサプリでとりました(´・ω・`)

もちろん生卵、刺身などの生ものやカフェイン、お酒など基本のものは一切やめました😅
検診で蛋白が出てしまってカロリー制限を言われてからは、炭水化物少なめにしたり、味噌汁など塩分の多いものは控えて、豆腐や納豆、お肉中心に切り替えたくらいですかね(笑)

妊娠後期入る前くらいからはもうスナック菓子とかインスタント物も、適度にとってます(笑)

• うーむ:*)

妊娠初期の頃は特に気にされてなかったんですね💡

初めての妊娠なので色々と分からず、神経質になり過ぎかなって思ったので質問させていただきました😓

葉酸はとても大切ですよね!
    絶対不足してると思うので、サプリや食事で補わないとですよね(`・∀・´)

ご回答ありがとうございました😊

• 10月18日
  • つむまま

つむまま

葉酸は授乳期間も必要らしいので、サプリはいいと思います!
    中期、後期は鉄分やカルシウム入りを選ばれてもいいと思いますよ♪
    カルシウムたりないと、出産後自分の歯がボロボロになるらしいです😂

あまり神経質にならず、お野菜とお肉中心に食事されるといいと思います(´・ω・`)!
    炭水化物も全くないのはダメだと思いますし、適度におやつなんかもとったりして、普段と同じような食事で大丈夫だと助産師さんも言ってました😊
    お身体大事にしてくださいね♪

• 10月18日
  • うーむ:*)

自分の歯がボロボロにですか⁈😱
    カルシウムも大切なんですね(>_<)
    赤ちゃんの為にも補っていこうと思います!

参考にさせて頂きますm(_ _)m
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月18日