※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
お仕事

23歳の既婚者で2歳の娘がいる女性が、夜の短時間だけBARで働きたいと考えています。しかし、実母に反対されて悩んでいます。夜の仕事は問題ないかどうか、皆の意見を聞きたいそうです。

初めまして。私は23歳の既婚者で2歳の娘がいます。

今までずっと働きたくても
子供が小さくてママっ子なこともありなかなか働ける環境になく保育園を入れてまでしたいほどでもなかったのでずっと専業主婦だったのですが、
娘も2歳になりパパと2人きりでもおれるくらいまで成長したのを機会に働こうと考えています。

昔からBARで働いていて今もやっぱりお酒を作るのが好きなのでBARで働きたいと思ってます。
開店20時から終電までの短時間で週2.3回だけと考えております。
その間は旦那も仕事から帰ってきているので
娘は旦那に見ててもらい娘が寝てる少しの時間に働けたらと考えていたのですが、
実母に「お金に困ってるわけでもないし、もう母親になったのだからそんな仕事しな!もっと母親の自覚を持て、何がしたいかわからない」と叱られました。

夜は夜だから偏見はあるかと思います。
でも夜に働くことはそんなにダメなのでしょうか?
娘のことを考えといるから週2.3の短時間だけって考えていました。
私はおかしいのでしょうか?母親の自覚がないのでしょうか?

家にずっといる苦痛もあり息抜き程度で考えていたのも事実ですが、働いてお金を稼ぐだけなのにどうしてそこまで言われなきゃいけないのかと涙が出てきます。
しっかり家事も育児もしてるのに母親の自覚を持てと言われ、すごく悲しいです。

皆様の意見はどうなのか聞きたいです。

コメント

どうしてもお金が必要でその仕事しかないなら何とも思いませんが、そうでないならわざわざ夜働く必要があるのかなーとは正直思います。

しーちゃん

母親世代からするとイメージはよくないと思います。夜がダメなのではなくてBARがダメなんだと思います。ファミレスとかなら何も言わないんじゃないですかね(^^;
個人的には旦那さんが良いなら良いと思います☺

チャイ

私なら、夜は働かないですね。
旦那が仕事を終えて、そこから夜子どもの面倒をみてもらうのも申し訳ないので、
私なら働くなら週に2回とか預かり保育とかで預けて日中働きたいなと思ってしまいます。
夜に対する偏見とかではなく、
子どもがいて、特別な理由がなければ働くならその時間帯は選ばないかなと思いました。

ややや

おかしくないと思いますよ😊✨
仕事が好きだなんてとても素敵なことだなって尊敬します!!
毎日週5で7時半から夜の7時まで働いてるお母さんもいます!そもそも母親の自覚って24時間子供と居てあげることなのか疑問です!自分のために家族のために働く立派なお母さんですよ!好きな仕事してください✨

きなこ

特に経済的に困っていないのに夜に働く事に良いイメージを持たない方も多いと思います。

なんでしょう、あんまりクリーンなイメージが持てないからですかね💦

お嬢さんが幼稚園に上がったタイミングで、日中のパートの方が世間体はいいと思いますねー率直に!

とのっこ

なんとなく、居酒屋で働くよりバーで働くイメージってあまりよくないです。水商売だからだと思います。
女性のバーテンダーを異性として見て通ってる男性もまだまだいるのも理由だとは思いますが…。

ダイニングバーとかレストランじゃダメなのですか?

• みいまま

みいまま

働こうと思っているところはフードもあるのでダイニングバーです!

• 10月17日
ゆうみん

居酒屋とかの飲食店で夜働いているママさんが周りにいます!
アパレルでも夕勤で18時~23時までのママさんもいますし。
その間はみなさん旦那さんや両親などに頼っている感じですが、そのママさんたちは昼間の家事育児もしっかりされてますし
何より自分のやりたいことをやることで、気力に満ちているというかキラキラしています

キャバとか…風俗店だとやはり抵抗ありますけど
親になってもやりたいことをやれる、夢を持つことができるのってすごく素敵だと思います

すーちゃん

私も23歳で、2歳の娘がいます☺︎
週2〜週3、10時〜14時でパートをしています。
自分のお小遣い稼ぎと貯金、お仕事ですが息抜きの時間にもなっています。
仕事終わりに娘に会うといつも以上に可愛く愛しく思います☺︎
バーでのお仕事、たしかに夜でなくても、旦那さんがお休みの日の昼間でもいいんじゃないかな?とも思いますが、好きなことを仕事にする方が楽しいですよね。
私は夜のお仕事のイメージがどうかというよりも、みいままさんの身体のが大丈夫かな?と思いました。
朝から夜まで家事育児をこなし、そのあと疲れた身体のままお仕事をし、次の日など、私ならクタクタになってしまうなぁと。。
旦那さんのサポートも大切だと思います。
賛成してくれているのですか?

キャバクラや風俗ではないので、私はもしママ友がバーテンダーと聞いても特に何とも思わないです☺
家族の問題ですし、ご主人が良いと言っているなら例えお母様でも口を挟む権利は無いかなと思います😅
お母様に迷惑かけるわけではないですし、世代的にバーテンダーという仕事にピンと来てないのかもしれません…お母様の中ではスナックのママみたいな感覚なのかもしれませんね💦

実母とはいえもう別世帯なので、アドバイスか他人の意見と受け止めて
みいままさんと旦那さんが決めたらいいかなと思います。
子供産んで初めて専業主婦になりましたが、働きに出たいですよね。外の世界との繋がり大事。
自分で稼いでるって思えるの大事ですし、子供のために貯めれるし。

さあさあさあ

自分が好きな事するのが1番ですよ!
旦那さんも協力してくれるなら夜でもいいと思いますが!息抜き大事ですよね🌠