※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
子育て・グッズ

男の子のおままごとセットについて悩んでいます。興味を持つか不安です。遊ぶ頻度も知りたいです。

2歳4ヶ月の男の子を育ててます。
男の子のお母さんに質問です(*´◒`*)

おままごとセットを買おうか検討中なのですが、男の子でも使いますか??
どのくらい遊んでますか?

今日友達の家で興味をもって遊んでたので….ですが、以前100均の買った時はあまり興味がないようでした(*´-`)

コメント

てててん☆

こんばんは🌙初めまして😌
4歳の男の子を育てています!

うちの子はままごと大好きですよ(笑)
メルちゃん ポポちゃんも持ってます😂
祖父母が購入しました😂
保育園にも行っているのですが、
ままごとでお父さん役をよくしてます😂
レンジャーものや車等も大好きよ😊🎶

  • あした

    あした


    そうなんですか(*´◒`*)
    メルちゃんポポちゃんまで!

    キッチンも持ってますか?

    • 10月17日
ちび➰ず

うちの子は、男の子ですが、よくおままごとしてますよ
100均のやつで揃えて
カゴやまな板や包丁
後はマジックテープでくっついてる野菜や果物やお肉類が好きみたいです
料理してたら、よってきておままごと道具並べて、隣でしてたりしますよ

  • あした

    あした

    男の子でも遊んでくれるんですね^_^

    おままごと買おうと思います!

    • 10月17日
♡mama♡

うちの子遊びますよー(^^)
もともと、私がご飯作ってるのに興味持ってたので(^^)d

こちらが、『『たまごくださーい』』とか注文すると喜んでます☺

  • あした

    あした

    うちの子も、私がキッチンに立つと興味津々に見てきます!

    息子とおままごとしたいです^ ^

    • 10月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    楽しいですよー(^^)
    エンドレスに食べさせられたりしますけど(笑)
    しっかり作って、洗い物もしてて、しっかり私の事みてるのだなーと感心します☺

    • 10月17日
  • あした

    あした

    子供ってよく見てますよね(*´-`)

    もう買うのは決定なのですが、ダンボールで出来ているキッチンを発見してしまい、捨てる時楽だと思うので、どのキッチンにするか迷い中です(*´-`)

    • 10月17日
♡Tokumei♡

うちはおままごと大好きで、キッチン、おままごとセット使っています ⋆*❁*⋆ฺ。*
最近はアイスクリーム屋さんにハマっているので、アイスクリーム屋さんのセットも買いました♬¨̮+.

  • あした

    あした


    大好きなんですね❤️
    キッチンはありますか??

    • 10月17日
  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    あります♬¨̮+.
    小さめですが、結構使ってます(✿´ ꒳ ` )

    • 10月17日
  • あした

    あした

    可愛い!!
    とても可愛いですね(*´◒`*)♡
    どちらで購入されたものですか?

    • 10月17日
  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    楽天とかで購入できます♡
    インディゴジャムキッチンダイナーで調べると出てきます(✿´ ꒳ ` )

    • 10月17日
deleted user

うちの息子も好きで、1歳半くらいからやってます!
最初は100均ので遊ぶか試してみて、そこからトイザらスなどで食べ物のオモチャを買って増やしています☺️

ちょうだいとかどうぞの練習にもなるし、なかなか良さそうです!
長く遊んで欲しいものです。

  • あした

    あした


    1歳半から!早いですね(*´◒`*)

    おままごと買います^ ^

    • 10月17日
なぎ

長男がおままごと大好きです( ̄∀ ̄)
お弁当とか言って作ってくれたり
遊んでいます☆

  • あした

    あした


    お弁当作ってくれるの可愛いですね(*´◒`*)

    おままごと買おうと思います♡

    • 10月17日