※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

毛布を頼もうとおもうのですが、どっちがいいと思いますか?こちらと、下…

毛布を頼もうとおもうのですが、どっちがいいと思いますか?こちらと、下にも載せます🙇‍♀️

コメント

ひーまま

もうひとつがこちらです!
宜しくお願いします!

ぴくまま

どちらも良さそうで悩みますね〜
シルク混の方が暖かそうですが、以前シルク毛布買ったときに遊び毛というかシルクの細かい繊維が何度か洗わないと散って呼吸器が弱い夫は咳が止まりませんでした。あとちょっと毛並みが固まり易いかもです。綿が入ってると違うと思いますが。
アクリルマイヤーは扱いやすいですが、静電気が気になる人もいるかもですね。暖かくて軽いところは好きです。
私はアクリルマイヤーにします。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    咳が止まらなくなったとは怖いですね😱私も娘と寝ているので、それを聞いて心配になりました😣💦やっぱり下の方にします🙋💞貴重な体験談ありがとうございます❤🙇‍♀️

• 10月17日
  • ぴくまま

ぴくまま

シルクはシルクの良さがあるんですよ(笑)
    肌にチクチクする感じはないし、しっとりした質感もあります。静電気も起きにくいですし。ただ扱い易さはアクリルの方が断然楽なので😅

• 10月17日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど( 笑 )
    娘がハムハムしたりするので、ガンガン洗えて扱い易いほうが私には有難いかもしれないです😭( 笑 )とっても参考になりました🙌☺️ありがとうございます💞

• 10月17日
あい

日本製なので、下の方のがいいと思いますよ😊😊😊
中国製のだとやっぱり心配だし、
実際にすぐ傷んできたりするそうです💦
また、下のは水洗いも出来るので
お手入れもしやすいですよね🎶🎶

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    私も中国製が気になりました😂
    やっぱり下の方が安心ですよね🎶
    ありがとうございます💞

• 10月17日