※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

息子が1歳になりました。成長が普通か不安です。歩きは順調ですが、言葉は宇宙語が多く、バイバイすると泣いてしまいます。他のお子さんは1歳の時どうでしたか?

いつもお世話になっております😄

先日息子が1歳になりました!✴
ママ友がいないので、自分の息子の成長具合が普通なのか遅いのかよくわかりません😅

身体的にはあんよが6歩くらい出来てるので順調だと思います💦

ただ意味のある言葉は多分ママ(マンマとも聞こえる)くらいで、あとはバッとかタタタタタとか喃語?やアダドュダバーとか宇宙語がいっぱいです😵

バンザイは出来るけど、ハーイとかバイバイ、パチパチ、指さしはしません💦
バイバイすると真似っこするどころかギャン泣きです(笑

皆さんのお子さんは1歳の時はどうでしたか?☺
是非お聞かせください‼

コメント

えりざべす

うちは歩くの2.3歩くらいです!
万歳、バイバイ、ありがとう、握手、キス、米粒持ってあーん、美味しいとほっぺぽんぽん、指差し、パチパチはできます!

ママやマンマ言いますが私に言ってるかはわからないです!笑
双子なので宇宙語でひたすら2人で喋ってます🤗笑

ama

我が子も昨日で1歳になりました✨
アダドュダバーかわいいですね♡想像して笑っちゃいました😂笑

あんよ→10ヶ月からヨチヨチ歩いてて今はお外も歩いてます😊キン肉マンです😅
言葉→意味のある言葉と思われるのは、「タッチャー(母ちゃん?)」「テッテー(父ちゃん?)」かなり怪しいです😅笑
ほぼ宇宙語です👽
お手振り→拍手、バイバイは最近できるようになりました!
はーいと指差しは高度すぎて😂
あと教えてないのに、どうもと言うと膝を曲げて会釈してくれます😍笑

うちの子は大きい動きは得意で、成長早いねーとよく褒めてもらえますが、上手に飲めなかったりネンネが苦手だったり…他と比べてしまって悩みはつきませんね😅