※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
その他の疑問

メルカリで出品者側で2〜3日で発送の商品を買って頂きました。購入後の…

メルカリで出品者側で2〜3日で発送の商品を買って頂きました。
購入後のメッセージで24日以降の発送を希望されました。
私は全然構わないのですが、購入から何日以内に発送しないと事務局からキャンセルされる…なんてことはないのでしょうか?
よくある質問を確認したのですが、それらしきものを見つけられませんでした💦

コメント

ℛ ♡...*゜

キャンセルボタン出てきますが、メッセージを送り続ければセーフかと思います。3日間あくとキャンセルされちゃうかもです。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

それか了承を得て、発送ボタン押してしまうかですね。キャンセル防止のため、発送はそちらの都合に合わせるので、発送済にさせてくださいって言ってみてはどうですか?

• 10月17日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

なるほど、メッセージを送りあっていればセーフなんですね💡

メルカリ便で送りたいので先に発送済にしちゃうと本当に送る時コード出せないですよね😣?

• 10月17日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

強制キャンセルこないだしたばかりですが、発送から3日間過ぎても発送されず、メッセージもなかったので、キャンセルボタン押してすぐにキャンセルされました。同意でなくても片方が問い合わせれば大体キャンセルになります。
    先に発送出しちゃうとコード出せないですね……
    それはもう出品者を信じるしかないような……😞

• 10月17日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ちなみに私が購入者で購入してから、やっぱり服を義理の姉に譲るから事務局にキャンセル依頼をしてほしいと言われたことがあり、ムカついたのでキャンセル依頼をせずに抗議したら、相手が勝手に事務局にキャンセル依頼をしていて、そんな状況だったのにメルカリ事務局にキャンセルにされたことがあります。
    念には念を入れておいた方がいいと思います😞

• 10月17日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

そうなんですね💡
    ということはやっぱり希望の日まではメッセージのやり取りだけにしておくのが良さそうですね!
    入金も約束通りにして下さり良い購入者さんのようなのでその辺は安心です✨

えぇ〜😵
    なんじゃそりゃ、って感じですね💦
    だったら出すなよ〜って思っちゃいます😵

• 10月17日
Sarah's mom

出品者側の立場で設定した日にちを超えて発送した事はないので、はっきりとはわかりませんが、少なからず設定した発送の日にちを超えていないのであれば、出品者と購入者が同意しない限り強制的にキャンセルはされないと思いますよ‼︎

• マルコポーロ

マルコポーロ

2〜3日で発送としていたので本当は20日までに発送なんです💦
    強制的にキャンセルがなければ24日発送を了承しても大丈夫そうですかね💡

• 10月17日
  • Sarah's mom

Sarah's mom

購入者の方がそう望んでいるのであれば大丈夫だと思いますよ^ ^ 期限を過ぎると「キャンセル出来ます〜」的なボタンが出てくると思いますが、流石に購入者が24日以降の発送を望んでいるのだから、設定した発送期限を過ぎたからってキャンセルの申し込みはしないかと😅 事務局の方が勝手に判断してキャンセルさせるって事もないと思いますよ😊

• 10月17日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

ありがとうございます!
    購入者の方にそのように連絡しました✨
    不安でしたが安心しました、ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日