※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

キッチンにベビーゲートを取りつけられないお家の対策方法を教えてください。ヨチヨチ歩いて引き出しを開けたり物を出して困っています。コンロもあるので入らないようにしたいです。

キッチンにベビーゲートを取りつけられない構造のお家にお住いの方、どのように対策されていますか?😣すぐにヨチヨチ歩いて入ってきては引き出しを開けようとしたり物を出してきたりで困っています。コンロもあるので入らないようにしたいのですが難しく。。対策教えていただけると嬉しいです!

コメント

置くタイプも難しいのでしょうか??

• momo

momo

置くタイプも難しいです😣

• 10月17日
arc

どのような間取りかはわかりませんが、うちも取り付けられない間取りでも、何とか取り付けられるものを探しました!!

それまでは扉には全てチャイルドロックしていて見張っていましたがそれでも危ないので(´;ω;`)

どこでも通せんぼという商品です。
天井から棒を二本突っ張って、その間にネットで通れなくなっているものです。
是非調べてみてください♡

• momo

momo

回答ありがとうございます!そのような商品があるのですね!ちなみに天井からだと自分達が出入りする時はどうなるのでしょうか?

• 10月17日
  • arc

arc

またぐ形になります⌄̈⃝
    2歳過ぎると乗り越えてくることもありましたが、その頃になると言っていることも理解してくるのでダメと言えば来なくなります^^;

うちは斜めの場所に設置してますが、長さは色々あるようです( ¨̮ )

• 10月17日
  • momo

momo

なるほど✨わかりやすく写真まで、ありがとうございます!
    これならうちも付けられそうなので検討してみます✨

• 10月17日
  • arc

arc

長さは色々とあるようなので、もう少し距離が遠くても大丈夫そうです⌄̈⃝

お役に立てて良かったです♡

• 10月17日
lelemi

カウンターキッチンではなくオープンキッチンという事でしょうか?

うちはオープンキッチンなので周りをサークルで囲っています🙂

• momo

momo

オープンキッチンというわけでもなく、、説明が難しいのですが💦
    回答ありがとうございました!😊

• 10月17日
みんみん

うちもキッチンに入れないようにするのができなくて困ってます😭身長も高めなので調理してるフライパンにも届くのでホント大変です😱😱😱
扉は100均で売ってた開けられなくするシールはってしのいでます☺あとは、すぐに使わない調理器具(おたまとか(笑)を渡して邪魔させなかったりと…。
ガードできないと結構困りますよね(´д`|||)

• momo

momo

フライパンにまでは届かないですが、そのうち届きそうで恐怖です😭
    ほんと困りますよね😭共感していただけて嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 10月17日
(^.^)

おくだけとおせんぼ
↑で検索してみてけださい。

うちはまだ購入を検討している段階なので参考にはならないかもしれませんがみてみてください。

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    見てみます😊

• 10月17日
yup

LDKでカウンターなどもないですが、ベビーサークルのパネルを何枚か繋げて仕切りにしてます(^^)

• momo

momo

回答ありがとうございます😊ベビーサークルのパネルが取れるようになってるということでしょうか?

• 10月17日
はじめてのママリ❤️

うちはサークルをリビングに置きました。狭いところに可哀想な気がしますが料理してる時は危ないのでその時だけeテレつけてそこで遊ばせてます。

• momo

momo

サークルが候補なのですが可哀想かなぁと思ったりもしてうちも検討中です。。でもテレビ見せとけば大丈夫な気もしますね!参考になります😊

• 10月17日
ミキ

ベビーゲートの対策ではないですが、
引き出しの開け閉めは、100均に売ってるイタズラ防止器具を取り付けて開けられなくしていました。
3歳半の今ではそれも突破して勝手に開けてますが。。。

コンロに関しては、歩き始めた頃から、「あちちやからダメ」って言い聞かせて居たら、コンロの近くには行かなくなりました。
また、どこかで見た方法はコンロの下に子供が怖がる絵を貼り付けたりする方法があるみたいですよ!

• momo

momo

コンロの対策色々ありがとうございます!言い聞かせるのも大事かもしれないですね!
    早速今日から繰り返し伝えてみます😊

• 10月17日
おはな

うちもそうです!ベビーゲートつけられないからどうしよ~って思ってました😥
人工芝が痛くて入れなくなるって聞いて、試しにテレビの前と犬小屋(入って水入れをイタズラしたりするので)の前に敷いてみたら入らなくなりました!なのでキッチン入口にも敷いてみようかと思ってたところです!☺️
ちなみにうちの子は人工芝、表だと突破したのですが、裏だと

• おはな

おはな

すみません途中送信してしまいました💦
    裏だと入らなくなりました☺️
    ダイソーで売ってる人工芝使いました◎
    見た目はちょっとアレですがあまり来客もないので今のところ人工芝で対策してます🙌

• 10月17日
  • momo

momo

人工芝、はじめてききました✨
    100均にも売っているんですね!うちも来客多くないので検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月17日
あきら

100均で売ってるドアストッパー?ドアロック?を使ってました!

入らないようにするために、人工芝等を敷いてる所もあると聞いたことがあります

少しでも参考になれば\( 'ω')/

• momo

momo

100均のドアストッパー、人工芝、どちらも見に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月17日