※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひな☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を混合で育てているママが、生理が再開しないことに悩んでいます。授乳や添い乳の頻度、離乳食の進み具合、卒乳の検討、第2子の妊活に焦りを感じています。先輩ママの経験を聞きたいです。

生理が再開しません😭
子どもは1歳1ヶ月、ずっとミルク寄りの混合です。

授乳は起床時、就寝前(添い乳)の2回。
昼間も数回首元を引っ張られおっぱい➰➰

添い乳せず寝てた時期もあったのに、
体調不良をきっかけにまた添い乳…
夜中はたまに1度起きますが、添い乳するとすぐ寝ます。
離乳食もそこそこ食べるし、卒乳も考えるべきなのでしょうか。
卒乳は子どものペースで、とゆるく考えていましたが
生理がこないのと、第2子の妊活を始めたいのもあって焦り始めています。。

もちろん個人差があるのは重々承知のうえですが、
先輩ママの実体験を教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ピク

私は1人目産んでから2年来ませんでしたσ(^_^;)焦りましたσ(^_^;)

  • あひな☆

    あひな☆

    2年は心配ですね😱
    それは自然にきましたか?それとも、病院へ行きましたか?

    • 10月17日
  • ピク

    ピク

    自然に来ました( ̄▽ ̄)2人目もまだその時は欲しいって思えなかった時期だったのでσ(^_^;)

    • 10月17日
てん

私も2人目が早く欲しいのに、生理が再開しません(^^;
同じように離乳食たくさん食べて、寝る前だけでおっぱいを欲しがるので、添い乳してます。
おっぱいしてても再開される方もいるのになぁ〜
子どものタイミングまで飲ませてあげたいと思う反面、2人目の妊活を始めたいという気持ちで葛藤してます。
難しいですね💦

  • あひな☆

    あひな☆

    そうなんです。まさに毎日葛藤してます⚡
    子どもの寝顔をみては、どうしようかなぁとモヤモヤ( 笑 )
    旦那に相談しても、解決にならないし。。

    目の前の家事育児に追われ後回しにしがちですが…早く決断しなければ😩

    • 10月17日