※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

12月出産予定の方が授乳クッションについて相談しています。画像の商品は使ったことがありますか?授乳後寝ても大丈夫で、吐き戻し予防になるか気になっています。初めての出産なので、U字形のクッションが使いやすいか迷っています。アドバイスをお願いします。

12月出産予定の者です。授乳クッションですが、画像のような物使われたことある方いらっしゃいますか?
画像の商品だと授乳後寝てしまっても大丈夫だったり、傾斜があるので吐き戻し予防になるかなーと思いますがどうでしょうか?🤔初めての出産なので、一般的なU字形のクッションの方が使いやすいでしょうか?🤔
アドバイスお願いいたします😊

コメント

質問の答えとはズレますが…

私は授乳クッションは使いづらくて購入しませんでした>_<
もし自宅近くにショップやネットで購入する予定ならば産後のほうがいいかなと思いました!
多分産院ではU型の授乳クッションがあり使わせてくれます!
それを試してから購入するのでも遅くないかな〜と思いました^ ^

• りらっくま

りらっくま

コメントありがとうございます(^ ^)
    うちにクッションが沢山あるので、授乳クッションはなくても代用できるかなーと思ってたんですが、、、友達に買った方がいいと何人も言われ探していたところです。産院で試してからでもいいですね😊クッションなしで、ご自身の体の負担や手首、腕の痛みや疲れはどうでしたか?

• 10月18日

退会ユーザー

授乳による身体の痛みはありません!
    多分慣れだと思います>_<
    ですが日々の抱っこで背中や肩や腰に痛みはありますね〜
    授乳クッションは使う時期は短いですし、すぐにおっぱいあげたい時に準備するのは
    私は面倒に感じてしまいました。。
    もちろん使いやすいと思う人はいますけどね^ ^♫

ちなみにですが、私の周りの子持ちの友達で授乳クッションを持っている子はいないです>_<

• 10月18日
  • りらっくま

りらっくま

丁寧にありがとうございます(^ ^)
    きっと上手なんですね😊
    沢山物を買って物であふれるのが嫌で、代用できるものは買わなくていいかなぁと思っていたので、産後に検討してみます(^ ^)ありがとうございました😊

• 10月18日