※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
その他の疑問

みなさんの家、勝手口ありますか?新築でつけるか迷ってます😅

みなさんの家、勝手口ありますか?
新築でつけるか迷ってます😅

コメント

あたーっちゅ♪

うちは玄関と同じ向きに勝手口がつくことになってしまうという理由でつけませんでしたが、家の裏側につけられたらつけたと思います。
でも今勝手口がないからといって特に困っていることもないです(笑)

• まっつん

まっつん

なるほどー👀✨なら無しにしよかな🤔ありがとうございます!

• 10月17日
大ちゃんママ

一応ありますが、ほとんど使っていません💦

• まっつん

まっつん

あまり使わないんですね〜✨ありがとうございます😊👍

• 10月17日
♡ユアミカ♡ママ

作りましたよー!
キッチンの所で、いっぱい食料品買った時は勝手口の前が車1台分入るスペースがあるのでそこから食料品入れたり、その近くにプランターでミニトマト植えたりして調理中もすぐ取りに出れたり、結構使っています(^-^)

• まっつん

まっつん

なるほど👀✨勝手口の前に車停めれるなら使うかもですねー!うちは目の前は隣の家なんですよねー💦どーしよ(笑)

• 10月17日
ブイ

ありますよーー!
外にもゴミ箱置いていてペットボトルとかは外です☆
燃えるゴミも家の中のゴミ箱に入らなければ外のゴミ箱に移動させてます!
無くてもいいけどあると便利かな?とも思います(∗•ω•∗)

• まっつん

まっつん

なるほど!私も外にゴミ箱置きたいなーと思って一応つけたのですが、寒さが気になり始めてやめようかと考え中なんですよ〜😅💦

• 10月19日
まる

私も迷ったのですが一応つけました!

• まっつん

まっつん

そうなんですね!けっこうつけてる人のが多いですね🤔✨

• 10月19日
RUCO

うちは作りませんでした🚪
その代わりに、はきだし窓をつけました。ゴミを出す・外に出ることは出来るので困ってはいません😆
ハウスメーカーのかたにも勝手口って以外に高いですから、この間取りだとダイニングの窓からゴミなど外に出せるから作らなくても大丈夫ですねってアドバイスされたので作りませんでした🚪住んでみて、不便さは感じていません😊
ちなみに、家は正方形で南むき、ダイニングは北東(右奥)側にあり、窓は東側にあります。このはきだし窓のおかげで朝日が綺麗です🌄

• まっつん

まっつん

勝手口と掃き出し窓と違うんですね?

• 10月19日
  • RUCO

RUCO

あっ❗
    そのはきだし窓からゴミを出したりほとんどしないので、私はそのはきだし窓を窓と思ってました💦
    でも、そのはきだし窓からゴミを出したり、家庭菜園の野菜をとりに行ったりとかに頻繁に使うなら、そのはきだし窓は窓ぢゃなくて勝手口ってことですよねぇ😫ごめんなさい💦
    でも、つまりうちの場合は勝手口がなくても生活に支障は無いので、一般的な形の勝手口をつけないです😓よく分からない返答で申し訳ないです💦

• 10月19日
ママリ

うちも今間取り打ち合わせ中で、以前建築士さんに勝手口付けようかと思ってますって話ししました。
そしたら防犯面のこともあり、最近建ててる人でつける人あまりいないと聞きました💦
私も防犯面は気になってたので、その話聞いてつけるのやめました💧
旦那も同じ考えでした!

• まっつん

まっつん

防犯面もありますよねー😅最近こわいですしねー💦
    迷います〜😭笑

• 10月19日