※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

BCG接種前に下痢が続いています。下痢でも受けられるか、病院で相談すべきか悩んでいます。子供は元気です。

もうすぐBCGを受ける予定ですが先週の木曜日から下痢が続いています、、、。
受けれない条件には発熱など書いてありますが下痢の場合でも受けれるのでしょうか。
それとも一度病院に連れて行き先生に相談すべきでしょうか。
子供は熱もなく下痢以外はいつも通り元気です。

コメント

まぬーる

ウイルス性の胃腸炎やお腹の風邪ですか?お薬をのみ終わるまでは、やめといたほうがいいかもですよね💦ただの食あたりとかの胃腸炎なら健康だとは思いますけど😅

うちの小児科は、外来で診察し、オッケー貰えればその場で注射してもらえます。診察と予防接種をセットにできます。

• たむ*

たむ*

まだ病院に連れて行ってないので原因は分かりません😞
    やはり気になるので一度受診しようと思います😣

• 10月17日
マンホール

同時接種を考えていましたが下痢で1本しか打てませんでした!!!
病院により判断が異なると思うので病院に行くか電話での確認でもいいと思います!!!

• たむ*

たむ*

電話をしたのですが、やはり一度診てみないとなんとも言えないとの事だったのでやはり病院に連れて行きます😵

• 10月17日