※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりん
妊娠・出産

40週目で兆候なし。前回の検診では子宮口が柔らかいが開いておらず、心折れた経験あり。自信もあるが焦りも。怖いけど早く赤ちゃんに会いたい。

いよいよ40w0dが来たぁー!!
なのに兆候なーし!!笑
おしるしもなーし!すこーし張る程度??!

前回の検診39w2dの時は、子宮口は柔らかくなってるものの、全然開いてないって言われるし。。。
子宮口にグリグリ手入れられて超痛かったし、赤ちゃんが全然降りてきてないから地頭骨盤不均衡かもしれないとか言われて、もう1回心折れたし。

マイペースなのかな?(>_<")
正直、40w0dでのママリの色んな出産報告見て焦っちゃってる自分もいるけど、晴れ女な私は今日の午後と明日の天気予報が晴れだったから、何となーく来る気がする、、、とゆう根拠の無い自信もあったりする。笑

しかも今までろくに運動してないのに、昨日から急にスクワットやらおうちの階段登り降りしてるという私。笑

出産、、、怖いけど !早く赤ちゃんに会いたいよぉーーーー《*≧∀≦》

コメント

som

私も全くなんの兆候もなく、おしるしもなく『赤ちゃんのんびりしてるな~、予定日超えるな~』と思いながら、旦那と最後のデートと言うことで自宅から1時間弱掛かる有名なケーキ屋までドライブがてら行きました♡

しかしその日の夜、突然高位破水して翌日に出産しました😂
後少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください!

  • めぐりん

    めぐりん

    わぁー!!良いなぁー《*≧∀≦》
    私もそれを狙って一昨日旦那とデパート行って超歩いたのになぁ。。
    頑張りますね!ありがとうございました(>_<")

    • 10月17日
まかな

はじめまして(^o^)
私は明日で40wです!
1日違いですね(*^o^*)
38wの検診から子宮口2センチあいてるし柔らかいって言われたのではやく産まれると思いきやおしるしも無くあっという間に今日に至ります(´・_・`)
お腹の中居心地いいんですかね?
いずれは必ず出てくるので好きなタイミングでいいよーとは言っているんですが早く会いたいですよね(´ー`)
明日は満月らしいので期待しています(笑)
お互い無事に元気な子が産まれますように!
共に頑張りましょー*\(^o^)/*

  • めぐりん

    めぐりん

    本当だぁ~♪
    1日違いだ(・∀・)人(・∀・)
    明日満月なら来るかなぁ~(^-^)

    子宮口2cmあいてても結構かかる場合もあるんですね‼お互いに元気な赤ちゃんを無事に産みましょうね(^-^)

    • 10月17日
ゆい

はじめまして☺︎
わたしも今日予定日で40w0dです!
おしるしもなく、お腹もそんなに張らなくて…。マタニティ教室で仲良くなった方からの出産報告でちょっと焦っちゃいます( ˊᵕˋ ;)
赤ちゃんのタイミングで「いつでも大丈夫だよー」ってお腹に話かけてます☆
今日午後検診なので、噂の内診グリグリかな…笑

お互い無事元気な赤ちゃんに逢えますように…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • めぐりん

    めぐりん

    わぁー!同じ☆心強いなぁ‼
    私も初産婦だからかな??
    内診のグリグリは拷問ですよ(>_<")
    頑張って来てくださいね‼

    私も今日又スクワットと階段の登り降り頑張ります(*´ω`*)

    • 10月17日
みかん

初めまして!
私も今日40w0dです🙃
おしるし、前駆陣痛は2週間前からあるものの全く降りてこないし子宮口硬いまま😅
赤ちゃんもかなり大きく既に3500前後あるそうで明日の検診次第では来週帝王切開のため転院と言われてます😭

私も晴れ女なので今日か明日来てくれる?💓と期待しつつ今日も床ふきと踏み台昇降やってます💪
元気な赤ちゃん産みましょーね☺️

  • めぐりん

    めぐりん

    えー!!!転院とか不安だぁ‼
    頑張りましょー!!
    私も階段の登り降り頑張る(>_<")

    折角の予定日でウキウキなのに、、、
    運動の1日になりそうだな☆笑
    晴れ女魂にかけて信じましょ🎵

    お互いに元気な赤ちゃん産めます様に❤❤

    • 10月17日
りらっくま

今日で40wに入りました!
同じくなんの予兆もなく子宮口閉まってます(p_-)
出産怖いです!
お互い頑張りましょう!
予定日まできたので焦ります!笑

  • めぐりん

    めぐりん

    おはようございます❗😌❤
    私もまだ兆候来ないー😥
    でも色んな人からどーなの?どーなの?ってLINEが来て焦るばっかりだよ。。。


    私も何だかジワジワ実感沸いてきて、お産怖いや。。。
    今日も階段登り降り頑張らなきゃなぁ。。。


    コメント嬉しかったです。皆からまだかまだかって言われてチョット落ちてたから。。

    お互いに頑張りましょーね!!😣💦💦
    ありがとう❤

    • 10月18日
  • りらっくま

    りらっくま

    わたしも今日予定日なのでいつもより多くまだー?どうー?予兆は?生まれそう?とラインがきていて参ります(´Д` )
    出産は怖いけど早く陣痛きてほしいし早く赤ちゃんに会いたい!と混ざった気持ちです。
    焦りますよね(p_-)
    でも遅くても来週にはでてきますしね!
    わたしも今日も運動です(p_-)
    今は足湯に来ています。

    • 10月18日
  • めぐりん

    めぐりん

    足湯かぁー🎵
    良いなぁー✨気持ち良さそう❗

    ほんのつかの間のお天気日和だから
    お腹の中に一緒に過ごせる最後のお天気かなぁーとか呑気な私。

    ほーんと早く会いたい気持ちと、
    焦る気持ちと、陣痛の痛みの不安で複雑だなぁ~☺

    でも私も遅くともあと1~2週間以内には産まれるから、巨大児にならない事と帝王切開だけは避けたいなぁ。。。

    • 10月18日
  • りらっくま

    りらっくま

    血のめぐりがよくなって陣痛に繋がりやすいと聞いたので足湯です。笑
    運動毎日疲れてしまいました(p_-)
    夕方に主人が帰ってきてからウォーキングと階段にショッピングセンターに行きます。。
    確かに天気が明日から崩れるみたいですし最後のいい天気の日になるかもしれないですね^ ^!

    陣痛中は赤ちゃんが苦しいから酸素を送ってあげないと!と言われたのでなるべく自分の痛みより赤ちゃんに精神を傾けて痛みを和らげたいと思っていますが現実痛いと頭が回るか心配です(p_-)

    今赤ちゃんはどれくらいなんですか^ ^?
    わたしは小さめ小さめと言われてきてましたが今3000まできました。。

    • 10月18日
  • めぐりん

    めぐりん

    へぇー!そうなんだ!!
    じゃー私も血行が良くなることしよー🎵
    教えてくれてありがとう❤😄
    だからお風呂入るとお腹が張るのか~!!
    納得!!😌🎶

    私の赤ちゃんは前回の検診で3,300g弱だから、明日もし検診行ったら3,600g弱になってるなぁ。。きっと(/´△`\)

    今週産まれなかったら、来週は3,900g弱になるぅー!!(。>д<)ピーーンチ!!!!!!!


    3,000gなんていーなぁー!!!
    産むの楽なんだろうなぁ。。
    私は毎度検診行く度に、あんまり赤ちゃんが大きくなりすぎると産むのが大変だって言われるから気を付けなきゃなぁ。。。

    なのに、最近は食欲が‼(>_<")
    オーノー!!゜゜(´O`)°゜

    • 10月18日
  • りらっくま

    りらっくま

    3900?!
    3000でもビビってます(*_*)
    来週になったら3300から400くらいになっちゃうのかなー?と心配です(*_*)
    小さめ小さめと言われてきて2700くらいで産むつもりだったので。。笑
    赤ちゃん大きいですね👶!!
    食欲止まらないですよね(*_*)
    同じくです。。
    体重が。。笑

    • 10月18日
  • めぐりん

    めぐりん

    でしょー!!ヤバイでしょーー!!
    もう開き直ってるってゆう(^o^;)
    1週間で約200~300g増えるみたいなんだ。。

    でも大丈夫!!
    私に比べたら全然赤ちゃんの大きさ小さいから安心してd=(^o^)=b

    • 10月18日