※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高プロラクチンのお薬でLH>FSH改善しますか?高プロラクチンと多嚢胞は関係ありますか?

潜在性高プロラクチン、LH>FSH、多嚢胞です。

高プロラクチンのお薬を飲んでから、LH>FSHが改善された方いらっしゃいますか?

高プロラクチンと多嚢胞は関係ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

わくわくさん

高プロラクチンと多嚢胞は残念だけど別物だと思います。
高プロラクチンはカバサール飲んで、多嚢胞は誘発剤で排卵させてってなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞の30パーセントぐらいが、高プロラクチンであるという記事を見たのと、カバサールでLH下がったという書き込みをしてる方もいたので、実際どうなのかな?と質問させていただきました。やはり別物ですか…。

• 10月17日
  • わくわくさん

わくわくさん

私は高プロラクチンは下がったんですが多嚢胞は治るものじゃないらしく誘発剤飲んで妊娠出産したんですが。
    そういう書きこみがあるなら人によるのかもしれませんね。
    私の潜伏性高プロラクチンだった友達も出産されました。
    薬でホルモン整ってくれるといいですね。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、治療からどれぐらいで妊娠されたか教えていただけますか??

• 10月17日
  • わくわくさん

わくわくさん

誘発剤でタイミングとるのを1年半くらいやってました。タイミング合わせてもなかなか妊娠してくれなかったんですが、すぐに妊娠する人もいるし。
    誘発剤で排卵できれば他の人と妊娠できる確率は一緒だと思います。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。誘発剤飲まなくてもなんとか排卵はしてるのですが、タイミングはばっちりなはずなのになかなか妊娠できず…。

• 10月17日