※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

一歳半息子の寝かしつけと夜泣きに困っています。暗くしないと寝ないし本も読めない。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?寝不足で仕事もあり、判断力も落ちています。検診もあるので相談しようと思います。誰か教えてください。

一歳半息子の寝かしつけと夜泣きに困り果てています。
寝かしつけにも効果がある本も読んでみましたがまだ早いのか効果なく。。
暗くしないと寝ないし本が読めない。
みなさんどうやって読んでるの?
毎日寝不足で仕事もあるしちょっと疲れて判断力も落ちてきました(;;)
検診もあるから相談してみるつもりです。でも何でもいいから誰か教えてください。

コメント

さき

私は、今まではおんぶして寝かしつけていました。
その時にほっぺたのあたりに布が当たるように、ケープやバスタオルなどを巻いて、ひたすら部屋の中を歩いていました

まい

絵本を睡眠導入にするなら、こんなのどうですか?笑

ひあゆー

うちは本1冊読んでから暗くして添い寝でひたすら寝るのを待ってます(´・ω・`)
夜泣きの時も軽くなだめて添い寝です。
時間かかるのは諦めているので、背中向けて携帯いじってます( ˊᵕˋ ;)

かえる

昼間は体を動かして追いかけっこや散歩には2回行けるときは行ってます🙍
そうしないと疲れなくて寝ないので…
うちは寝る前本読んだことないです💦
大好きな歌で気を引いて布団に誘い込み、そのあと二人でいちゃいちゃしてます💦
布団を出ておままごとしてはまた布団に帰ってきたりを繰り返すうちに疲れるみたいで、眠くなってきたらスローテンポの歌を歌ってあげると眠ります!!

ふわふわふわ

おやすみシアターに頼りました!いまはもう飽きてしまいましたが。、笑 その光で本読んでました^_^

カフェオレ

皆さんありがとうございます。
ライトマン、イライラしてたので今少し笑えました☆

まい

よかったですー!
うちもいまギャン泣きで起きて困ってたところです…カフェオレさんも、ゆっくり寝られますように😌

カフェオレ

また夜泣きで格闘してました^^;
ようやく寝てくれた‥
お互い頑張りましょうね☆