※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

うちの娘は眠りにつきそうになるとギャン泣きして、泣き止んだ頃には眠…

うちの娘は眠りにつきそうになるとギャン泣きして、泣き止んだ頃には眠るっていうパターンが多いです。
なので、いつも寝かしつけ抱っこ→泣き出す→やったー!もうすぐ寝るぞー!!ラストスパート!って感じなんですが…。
土日に旦那がだっこしてくれたりした時に、旦那に育児に参加して欲しかったので「すごーい!わたしが抱っこすると大泣きするのに(眠いから)パパが抱っこすると楽しそうにしてるね😊パパが大好きなんだね💕くやし~😖」って大げさにずっと言ってたら、得意気に抱っこしてくれるようになりました(笑)
さっき寝かしつけしてて、平日はいつもギャン泣きしてても無視して別室で寝ちゃうくせに、昨日の今日だからか突然やってきて、娘が寝る直前で大泣きしてたら「変わって!((`・ω・´)ドャッ)」てして娘のだっこを変わってくれました!✨
何故か娘は旦那に抱かれると寝ないので泣きやみ起きて数分抱っこしたらドヤ顔で「落ち着かせたよ😉✨おやすみ!」っておめめパッチリになった娘を手渡して寝室をドヤ顔で出ていきました。
寝かしつけしてくれるんじゃなかったのかよ!!!起こしにきたのかよ!!!!!って内心キレながら抱っこして、やっと寝てくれました。
おだてすぎるのも良くないですね!(笑)

コメント

得意げに抱っこするところまで
うちと全く同じだったので
ドキドキしながら読んだら
まさかの結末😂
お疲れ様でした!
うちも気をつけます!(笑)

• にゃー

にゃー

旦那は娘が泣き止んだので満足して帰っていきました!!(笑)
    おだてすぎました!w

• 10月16日
まゆママ

なんで旦那さんて寝かしつけてくれないんですかね?(^_^;)
うちの旦那さんはさっき私と自分の間に娘を置いて、「こっち見た!」と得意気だったので、「じゃあ寝かしつけもパパね」と言うとあっさり私の方へ娘を渡してきました。

別室で寒いなか寝かしつけしていると、覗きに来たのですが、代わるでもなく横に座ってしばらくしていなくなりました。また来たかと思うと覗いていなくなる。
結局何しにきてたんだか!
それで一緒に寝かしつけてるつもりだったらどうしよう!(笑)

• にゃー

にゃー

ちょいちょい覗きにくる旦那さんかわいいですね☺!笑
    寝かしつけに参加してるつもりだったら困っちゃいますけど💦
    うちの旦那は、大泣きが眠る合図だと知らないので(私がおだてすぎたせい)泣いてるなら俺の出番だ!✨って感じで来てくれたみたいで、まさか寝かしつけの邪魔をしたとは思ってません(笑)
    言ってやろうかと思いましたが、これからも気持ち良く育児に参加して欲しいので黙っておいて、それをママリに発散しにきました🌸

• 10月16日
みーにゃ

ちょっと笑っちゃいました🤣
結局仕事増えちゃいましたね😭笑
うちの娘もギャン泣き後に寝るタイプだったのでよくわかります!
娘さんからしてみれば寝かけてたのにあれ?でキョトンですよね(´•ω•̥`)笑

• にゃー

にゃー

笑える愚痴です笑
    旦那が出ていって、娘も私も暫くキョトンってしてましたが、数分後無事大泣き再開してくれました👍✨

• 10月16日
ままーぁ

単純で面白いですよね😊
男の人って泣き止ます事に全力を注ぎますよね〜😅やり切った感で寝てる旦那見ると蹴りたくなりますけど、どこも一緒なんやと思ったら笑えてきました😂

みいー

ごめんなさい読んでいて大爆笑しちゃいました😄✋
旦那さん可愛いですね。
今日も寝れなくてママリ徘徊してたのでホッコリありがとうございます。😊
私もいざその時が来たら笑い事ではないと思いますが、イライラ、モヤモヤが吹っ飛びました。
本当に男の人って単純ですね