※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

東京在住で転職考え中。子育てしやすい県で住みたい。引っ越し費用は大丈夫。住みやすい県の情報を教えてください。

カテゴリまよったのですが、、、

子育てや生活しやすいなーってところに住んでいる方!

現在は東京に住んでて、主人の自宅は大阪、私の実家は四国です。
主人が転職を考えるようになり、どうせなら行ったことない県で、子育てしやすい県ですんでみたいなーとなり☺️
まだ転職もきまってないですし今後もまだですが、ブラックな会社なため転職は大賛成です!

もともと転勤族なので今まで引っ越しは5.6回。
お互いの実家付近よりは行ったことないところで、と考えてます。

引っ越し費用等金銭面ではよっぽど都内とかでない限りは大丈夫です。

そこで、ここ住みやすいよ!子育てしやすいよ!ってところがあれば教えていただきたいです☺️🙇‍♀️

コメント

まめすけ

多摩市のんびりしてていいですよー♬街の人もみんな穏やかな印象で、子育て世代に優しい感じがしてます😊✨適度に田舎なところも私は大好きです❤️

• m

m

多磨ですか!適度に田舎!いいですね☺️大阪のど真ん中、東京の都心に住んでたのでのんびりしたところが希望です☺️
    商店街なんかもあると尚嬉しいです❤️

• 10月16日
  • まめすけ

まめすけ

多摩市の中にいくつか街があります♬商店街!って商店街は私は知らないんですけど、駅前に一通り生活できる施設が整っているし、何より公園がたくさんあります!東京の中でも公園が多い市のようです♬多摩川河川敷もあるしオススメですよ😘

• 10月16日
  • m

m

それはいいですね❤️駅前が栄えてるとなにかと便利ですよね☺️
    今住んでいるところは公園といっても原っぱのようなところばかりなので嬉しいです😆

• 10月16日
たま はな

神奈川県横浜市ですが、港北区や都筑区は子育てしやすい街だよと役所の方に言われました😊🍀
実際に住んでいますが、地方出身のママさんも多くて、夜もうるさくないし、良いと思います😆❤️

• m

m

いい情報を、、😍
    夜静かというのは高ポイントですね❤️
    家族計画で子どもが3人、あわよくば4人欲しいので子育てしやすいのは嬉しいです☺️

• 10月16日
ぽん

私は今埼玉在住ですが、実家は岡山です。
岡山!良いところですよ!自然もたっぷりあるし、大きな公園もたくさんあって子育てし易そうです(*^^*)
地震や台風などの災害も少ないです☆
大阪にも四国にも帰りやすいし!おすすめです(*^^*)
保育園は待機児童が多くて大変みたいですが。。

• m

m

おお!岡山!大阪から実家に帰るときによく立ち寄ってました❤️
    東京なんかは公園に遊具がないですよね?あれ?私の家の付近だけでしょうか?🤔
    大きな公園嬉しいです❤️
    自然災害がすくないのも魅力的ですね🤔

• 10月16日
さくちゃ

私は福岡、旦那は香川出身で、今は兵庫県で子育てしてます!住みやすく、水道光熱費もかなり安いですよ(^^)

• m

m

兵庫にはちょこっとすんでました☺️兵庫といっても伊丹らへんですが🤔
    大阪からも近くてなにかと便利ですよね☺️
    福岡も魅力的です☺️💓

• 10月16日
  • さくちゃ

さくちゃ

伊丹便利ですね(^^)神戸市ですが、ほぼ明石に近いです(笑)福岡も地域によっては子育て支援いいみたいですよ!

• 10月16日
  • m

m

子どもがいない時はただただ便利なところがいいとおもってましたが、生まれると価値観かわりますね🤔☺️
    なるほど🤔どちらかというと福岡の方が魅力的です☺️💓

• 10月16日
みは

県と言うか、コンパクトな地方都市の真ん中に住むと便利だと思います!
私も転勤族で今札幌ですが、すごくいいです♡
福岡にも住みたいです!

• m

m

札幌までいく勇気はないですが、、🤔福岡はいいですね☺️
    私も候補にいれようとおもいます😊

• 10月16日
suzu

宮崎でーす\( ˙▿︎˙ )/
田舎ですけど自然いっぱいで
いいとこですよ~😊
ちょっと遠いかな??笑(´・∀・`)
人も温かいです😊

• m

m

宮崎!いいですね☺️
    沖縄と北海道以外で考えてます☺️
    旅費が高くなるので😭
    保育園なんかはどうですか?🤔

• 10月16日