※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみの
サプリ・健康

偏頭痛持ちの方にお聞きしたいのですが、どのように治していますか?自分…

偏頭痛持ちの方にお聞きしたいのですが、どのように治していますか?自分でできる対処法や、また病院や接骨院にはかかりますか?病院行くなら脳神経外科ですかね?

コメント

ごう

脳神経外科または内科で診てもらえますよ。
私は偏頭痛が出ると吐き気が出て生活に支障があるので通院して、アマージという薬を処方してもらっています。(ただ高価な薬&1回の処方に限度があります)
何を処方されるかは先生によりますし、効果も人それぞれなのでそこは何とも言えませんが…

あと普通の頭痛ですが、何日も頭痛が続いていて辛かった時に鍼灸院に行って鍼を頭に打ってもらったら良くなりました!
というか、頭痛になりかける手前で治まるようになりました。
(あくまで私の場合です)

• くみの

くみの

鍼治療行ってきました!直後からすぐよくなったわけではないですが、日に日に緩和していきました。
    あと私のは偏頭痛ではなく頭痛でした。偏頭痛ってもっと辛いんでしょうね。ありがとうございました!

• 10月20日
2kids.mama♡

冷やすといいとみんな言いますが
いつも温めてます😭
温めると言うか風呂入って頭からシャワー浴びると多少落ち着きます!
この前冷やしたら全く効果なしでした🤔

あとやっぱ凝りから来ることが多いので
整骨院行ってほぐしてもらってますね😭
病院いこうと思うけど一生だろうなと思ってるし
治るならみんな治ってるので
治らないんだと諦めてます(笑)

• くみの

くみの

凝りから来る頭痛で偏頭痛ではありませんでした!鍼治療行きました。
    ありがとうございました!

• 10月20日
しけちゃん

私はバファリンを半量の1錠だけのんで『飲んだから大丈夫…』と自己暗示をかけてます😅気持ちも関係すると思うので…偏頭痛の程度にもよるでしょうけど💦

• くみの

くみの

カロナール飲んだけど、意味なかったです。ありがとうございました!

• 10月20日