※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が右側に寝返りをしていたため、頭の形が気になっています。ヘルメットが必要か相談したいです。

頭の形について
生後7ヶ月の息子のことです。
息子はげっぷが苦手でよく右を下にして寝かしていました。
そのせいが右が平になってしまいました。
円座枕をやっていましたが、寝返りをするようになり使わなくなり今に至ります。
最近気になって仕方ないです。
やはりヘルメットしかないんでしょうか?宜しくお願いします。

コメント

ちーゆか✩

うちもやばかったんですけど何もせずそのうち治ってました😥笑

  • うずら

    うずら

    本当ですか?
    いつ頃治りましたか?

    • 10月17日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    寝てる間にゴロゴロしだす時期が来るのでそれで治ったのかなー?と思います😥
    1歳とかには既に気にならなかったような…( •ꙍ•́ )✧
    あんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ✩

    • 10月17日
  • うずら

    うずら

    そうなんですね。
    もう寝返りでゴロゴロしてますが、もっと頑張ってもらおうっと(笑)ありがとうございました。

    • 10月17日
´д` ;

産後、病院でのアフターケアでドクターが頭の形について話していました。
頭の骨が整形されてくるのは3歳頃なので
それまでは気にする必要がないそうですよ。
母としてはきになりますよね…💦

ただ、本当に治療が必要な変形があるのも事実なので一度病院へ行かれて安心するといいと思いますよ(*´꒳`*)

  • うずら

    うずら

    そうなんですね。
    ネットで調べると半年まで一番柔らかいから治しやすいとか。三才までならまだ時間があるからいいなぁ。病的では検診時に聞いてみます。ありがとうございました。

    • 10月17日
おゆき

うちも右向き癖が治らず、寝返りもあまりしない子なので、頭が歪んじゃったまんまです😂
でも定期健診でも小児科でもそのうち治るから大丈夫って言われたので、あまり気にしないでおこうと思ってます(´◉ω◉` )

  • うずら

    うずら

    同じですね(笑)
    あの時は窒息が怖くて頭の形なんて二の次でした💦
    お互いよくなるといいですね♪

    • 10月17日