※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

ソフトバンク→格安SIMに切り替えたい。Y!mobile、楽天モバイル、mineoを検討中。ネット環境も必要。固定回線不要。割引情報やモバイルルーターについて教えて。

本日二度目の質問失礼します💦

端末そのままで、ソフトバンク→格安SIMに切り替えようと思っています。
調べれば調べる程どこの会社にしようか迷ってしまいますが、Y!mobileか楽天モバイルかmineoを検討しています。

そして引越しに伴いネット環境も用意しなければならないのですが、例えばY!mobileだとソフトバンク回線なのでソフトバンク光を敷設したほうが割引がある、などの情報がおわかりの方教えてください(><)

固定回線にはこだわらないので、モバイルルーターでじゅうぶん、などのお話もいただけたら嬉しいです。

使用するのは夫(au)、私(ソフトバンク→格安SIM)です。

よろしくお願いします😣😣

コメント

omochichan

ワイモバイル使ってます!
格安SIMの中で確か唯一実店舗があるので、そういった相談がしやすく助かったのでワイモバイルを選びましたよ😊夫婦で契約すれば家族割で500円引きがつきますが、ソフトバンク光を設置での割引は確かなかった気が…💦忘れてしまったので正確な情報ではないです💦

• はる

はる

確かに実店舗があると安心しますよね!😣✨
    引っ越し先の田舎にも何店舗かありそうだったので検討してみたいと思います!!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月16日
rr

先日、ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えました。
ソフトバンクAirも一緒に契約しました。光かAirもセットにするとセット割でずっと一人500円(Sプラン)の割引になります。
Mプランだと一人700円割引でした。家族割との併用はできないようです。
ソフトバンクAirで主人と同時に動画見たりしますが全く問題なく使えてますよ^_^しかも容量無制限なので前より快適です。

• はる

はる

セット割があるんですね!!
    固定回線じゃないものだと速度とか容量とか気になってたんですが、ソフトバンクAirは容量無制限なんですね😳
    情報ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月16日
  • rr

rr

Airは住んでる地域で契約件数が決まってるらしくスタッフの方が問題ない地域か調べてくれますよ^_^
    確か20日から秋のキャンペーンでセット割にすると2万キャッシュバックもしてますよ。但し、Mプランと保証パック月690円加入条件でした。もし、入る前提なら2万キャッシュバックはお得かと。いろいろ検討してみて希望の条件に合うといいですね^_^

• 10月16日
とことこ

実家の家族がY!mobileで私たちはUQモバイルです★

比べてみるとUQモバイルのほうがネットに繋がりやすいですね✨

Y!mobileもUQモバイルも家電量販店で契約できるので、いいですよ😃

• はる

はる

UQモバイルはやっぱり速度速いんですね〜!!✨
    速度をとるか安さをとるか迷ってしまいます(><)

貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月17日