※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ファッション・コスメ

女の子のママさん、初めて娘チャンの髪を切ったのはいつですか?💇我が家…

女の子のママさん、初めて娘チャンの髪を切ったのはいつですか?💇

我が家には3歳8ヶ月の娘がいます。
3歳になった頃からディズニープリンセスが大好きで、いつもプリンセスの髪型にして!とリクエストしてきます👸

娘の前髪は何度もセルフカットしているのですが、後ろはまだ一度も切ったことがありません。娘のキレイなストレートの黒髪が大好きです💗

近々、私自身が髪を切ろうと思っていて、娘に「一緒に切る?」と半分冗談で言ったら、「白雪姫みたいに短くする!」と乗り気になってしまいました💦
「切ったら、エルサみたいに結べないよ⁉︎」と言っても、「また伸びるからいいの」と言います。

ボブもきっと似合うだろうと思うのですが、初めてのヘアカット、まだ私が心の準備ができていません😭

初めての娘チャンのヘアカットの時は、どんな心境でしたか?切った髪は保管していますか?

コメント

♥Mary♥

私も初めてのカットの時は、私の方が寂しくなってしまい…😅
でも、長くて洗うのも乾かすのも大変だったので七五三が終わったら切ろうと決めて切りました。
ちなみに、切った髪の毛は保存していません。
取っておいてもどうかなるわけではないので💦
でも、筆にするという方もいますよね😌

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊

やっぱり、なんとも言えない寂しさが込み上げてきますよね😢
    うちも毎回ドライヤーが必要で、お風呂担当のパパは面倒臭そうにしてますが、切ってしまったら伸びるまで時間がかかると思うと、なかなか決心がつきません💦

切った髪で筆を作る人もいますよね💡なかなかお高いようですが…😅

• 10月16日
おさる

2才8ヶ月の時に思い切って
ボブにしました😊
娘はその頃も今も変わらずエルサの髪にして〜と言ってくるので、可哀想かなとも
思いましたが、ボブ姿も意外と可愛くて..💖
最近は伸びてきたので編みこみ復活です😂

美容師さんが髪持って帰りますか?って
聞いて来たのですが、
その時は下の子構ってたので
大丈夫です、いりません!と言ったのですが
今更ながら、切った髪を持って帰って来て
保管しておきたかったです😢
赤ちゃんの時から伸ばした髪なのに、、と
後悔です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

• ねこ

ねこ

うちも以前から旦那と、ボブの方が似合いそうだよね〜と言ってたんですが、いざ切るとなると踏ん切りがつかず…💦
    娘は切りたいと言ってるけど、実際短くなってもエルサにしてって言いそうだし、できないと言ったらグズリそうで、それも面倒だなーと😅

やっぱり、切った髪は持って帰った方が後悔しなさそうですね😣 筆作るかどうかは別として、とりあえず保管しておこうと思います。

• 10月16日
ちゃき

うちの娘は伸びるのが遅くて、初めて後ろ髪を切ったのは4歳でした。
髪の毛触られることが好きで、髪の毛着る時もウキウキでしたが、私は複雑でした(笑)
母が美容師なので母に切ってもらいましたが、切ってる最中私がうるさかったです💦
どれくらい切るか決めていたのに「あーーーーーー😭」と母にちょっと黙って言われるほど…
今では少し伸びて娘は「次いつ切ろうかなー」とか言ってます。
私は内心ドキドキです(笑)

• ねこ

ねこ

やっぱり複雑な気持ちになっちゃいましたか…😢
    うちの娘は赤ちゃんの頃に一度ハゲたので(笑)、やっとキレイに伸びて女の子らしくなったなーってとこでした。もう腰に届くくらいあって、結んでないと食事の時は邪魔なので、切ってもいいかなーとは思うんですが、なかなか心の準備ができずにいます😭

切った髪は保管してますか?

• 10月16日
  • ちゃき

ちゃき

うちはやっと胸ぐらいに伸びた頃に切りました。
    ちなみにうちも切る時は白雪姫みたいにでした(笑)

髪の毛、筆にしようと保管してましたが、結局出産などでバタバタして筆に出来ず、未だ大事に保管してます。

• 10月16日
  • ねこ

ねこ

白雪姫もプリンセスだし、本人的には問題ないのかな😅笑

うちも二人目は男の子なんですが、娘に比べて髪の伸びが早く、もう切った方が良さそうなくらい伸びてるので、二人一緒に筆作ろうか考え中です。

• 10月16日
まっこ

長女は産まれたときから髪が少なくて、4歳直前でようやく初cutしました。前髪も結ってたので全てにおいて初でした。
ついでに1歳半だった次女もバッサリと。
…で、切った髪で2人とも紅筆という小さな筆を作りました❗
主人の叔母が理髪店をしていて、妊娠中から狙われてたのもあるんですが(笑)Σ(-∀-;)

それ以降、長女は前髪は眉までcutはしますが後ろは毛先を整える程度でバッサリは切ってません。長女はロングヘアの方が似合う気がするというか…
次女はどっちかっていうと短いのが似合う気がして、去年からバッサリとボブに切っちゃってます❗
なかなか可愛いですよ🎵

長女は『どうして●●は短く切ってくれないの?』とは言ってきますが、まだごまかしてます(笑)
でも2年生なので…そろそろ自分のやりたいように切りたがるかな~💧

• ねこ

ねこ

前髪も含めて初カットだったんですね‼︎ ママとしてはどんな心境でしたか?

筆作られたんですね✨きっと良い記念になりますよね😆

2年生なら、髪型やファッション等、もう自分の好みがあるんでしょうね。好きなようにさせてあげたい反面、淋しさもありますね。。

• 10月16日
  • まっこ

まっこ

短いし全体的に少ないしで、ボサボサ気味でも結ったりヘアピンで留めてみたり誤魔化し誤魔化し…だったので『やっとcut出来る❗』っていうのもあったんですが…
    あとはcutしたあとがどういう感じになるかドキドキだったので、またひとつ大人に(大袈裟?笑)なるのかなと寂しい心境でした~(・∀・)ノ

長女は『●●ちゃんがこういう髪型してたの。自分もしたい』と要求してくるようになって、不器用な私は四苦八苦です(笑)Σ(-∀-;)

• 10月16日
  • ねこ

ねこ

やっぱり寂しさが残りますよね…😢
    さっき旦那に、娘の切った髪をとっておきたいと話したら、戦死したみたいで嫌だと言われてしまいました…😱
    旦那に反対されようとも自己満と言われようとも、とりあえず保管はしようと思ってます‼︎

髪型のリクエスト、どんどんエスカレートしてきますよね😅うちの娘は最近ベル(美女と野獣)が好きで、ベルの髪型にして!と言われ、ネットで調べてなんとかそれっぽく仕上げてます。笑

• 10月16日
ポンチャラリン

うちは3歳になったばかりで、この11月に七五三のお参りをしてからカットしようかと思っていますが、私や夫の方がなかなか決心がつかずです😂😂

• ねこ

ねこ

やっぱりそうですよね‼︎ 親の方がなかなか踏み切れないというか…😢 娘チャンは、髪を切ることに抵抗ないですか?
    うちも七五三終わってから切ろうかなぁ。。

• 10月17日