※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PK
妊娠・出産

現在39週2日目で、赤ちゃんの成長が少なく羊水も少ない状況。管理入院中で赤ちゃんは元気。原因不明で、明日の診断で出産方法を決定する予定。同じ経験の方いますか?

現在39週2日目なのですが、37週あたりから赤ちゃんの成長が少なく、羊水も少なくなっていると言われました(>_<)

3日前から管理入院をして様子を見てましたが、今のところ赤ちゃんは元気です。

推定体重は2,500あるので、小さ過ぎるとも言えないし、母体側も妊娠高血圧とかではないし、栄養が届いてない訳でもなさそうと、原因はよく分からないのです。。。

明日の診断次第で、誘発分娩か、帝王切開か、自然分娩か、産婦人科医と小児科医で方針を決めて提示してくれるようです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

めりーず

私は34wから羊水が
少なかったらしいです!
それまでは血液検査で少し
気になるところはあったけど
順調に育っていました!


臨月入って基準値より
少なくなったら促進剤と
言われていて39週の検診で
結構少なくなってきたから
入院した夜バルーン入れて
次の日の朝促進剤しましょうと
言われ朝促進剤しようとしたら
自然に陣痛がきてくれて
自然分娩になりました!
前日まで2,800gと言われていましたが
産んだら3046gと丁度いい体重でした!

  • PK

    PK

    お返事ありがとうございます‼︎
    バルーン入れて促進剤で、最終的に自然分娩となったのですね!😄
    やはり体重の誤差はけっこうありすね😅
    先生がはっきりしない感じなので、なんだか不安になってしまいました😣

    • 10月16日
deleted user

私も、一人目(妊娠5ヶ月)の時に羊水が少なくなり、仕事が原因なのか?と思い退職しました。
私子宮に爆弾抱えていたため、切迫流産、早産も経験しました。
その原因はわかりませんでした。
それでも元気な娘を無事に出産しましたよ!
PKさんもあと少しで我が子に会えるその日を楽しみにラストスパート頑張って元気なベビちゃん生んでください👶🍼

  • PK

    PK

    お返事ありがとうございます‼︎
    切迫流産、早産も経験されたのですね😣
    でも元気なお嬢さんを出産したのですね‼︎💕
    はい!あと少しなので、何があっても頑張りたいと思います‼︎😄💪🏻

    • 10月16日
ちょも

37週から増えが緩やかになっちゃったんですね(^_^;)へその緒からの栄養が行きにくくなっちゃったんでしょうかね?

羊水の問題になると、早めに出産しないと胎児に良くないですもんね💦💦

うちは、34週から増えなくなって、
34週で2040g
36週で2060gでした!
2週間で20gって💦💦と不安でした(^_^;)

果物を摂ると胎児が大きくなるって聞いて、生産期までの一週間、大量に、毎日、りんご、バナナ、オレンジジュース、いちご、パイナップル、フルーツ盛り合わせ、フルーツジュース、キウイ、
めちゃんこ食べまくりました!!

そしたら、37週に2340g!
と一週間で300gも増えたんですよ〜〜♪
この調子で増えるといいね!となりましたが…
そのまま37週2日目で出産しました(^_^;)
2260gでした!


私も体重増えなかったら早めに産む事になるかもって言われてました💦でも300g増えて、誘発せず、そのまま行こう!となりました💦


今は誘発分娩、帝王切開、不安だと思いますが、結構そういう方はいると担当医から教えられました(o^^o)


赤ちゃんは2500gと、しっかり育ってくれてますし😊先生方がより良い方法を考えてくれているので、大船に乗ったつもりで、我が子に会える楽しみを優先してあげて下さい😃🌸

2500gの赤ちゃん可愛いですよー!!

  • PK

    PK


    ありがとうございます‼︎
    やはりフルーツが良いのですね‼︎🌟😄
    1週間で300g‼︎😳

    そうですね、先生方が良い方法を考えてくれているので、信じて頑張ります‼︎

    自然に産めればそれが一番良いですが、赤ちゃんの安全を優先したいと思います😌💕

    • 10月16日
ゆめ

36週目あたりから尿蛋白+と血圧が高めで妊娠高血圧疑いあるため今日急遽入院になりました。
私も明日結果を見て出産方法決めるって言われました

  • PK

    PK

    そうなんですね‼︎
    妊娠高血圧は心配ですね😣
    お互いに無事に出産できるように頑張りましょう‼︎👶💕

    • 10月17日