※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
子育て・グッズ

2歳の男の子がアレルギーで目が真っ赤。アレルギー検査を検討中。採血が心配。同じ経験の方いますか?

2歳の男の子なんですがアレルギーで目が真っ赤でした😢
何が原因か分からないので、アレルギー検査をしようかなと思ってるんですが、調べたら採血しないといけないみたいでまだ小さいのに採血は可哀想だなと…
同じ年齢のお子さんにアレルギー検査をした方いらっしゃいますか?

コメント

マァム

1歳と2歳ですでに二度ほどアレルギー検査をしました。
入院する時に点滴するのでついでに…って感じですが。
本当にアレルギーで目が赤くなっなのなら検査はした方がいいと思いますが項目を決めないといけないのでそこは考えて決めておいた方がいいですよ!

• akimama

akimama

なるほどですね!
    次赤くなるようであれば検査しようかなと…
    大体はこれかなってのが決まってるですけど!

• 10月16日

9ヶ月のときにしました(^^)
先生がするかどうか決めると思いますが、病院は行ってないんですかね?
アレルギーじゃなかったり原因不明のままで処置が遅れることの方が可哀想だと思いますよ!
まずは病院行ってきちんと先生に診てもらうべきだと思います。

• akimama

akimama

昨日目が腫れて赤くなって今日眼科に行き、アレルギーだと言われました。
    分かりました、早めに行く事も考えてみます!

• 10月16日

生後2ヶ月で発症したため、その頃から年に2回ほどのペースで検査しています😃
これから先もお子さんと過ごされるわけですから、何がダメで、何が良いのか、もし検査で分かるのなら把握しておいた方が、akimamaさん自身も助かるのではないでしょうか?(*^^*)

アレルギーの検査は、たしかにアレルギー反応が出るのに、検査結果には出ないものなどもあるので、検査がすべてではないのですが、
なんとなくでも把握できている分、お家の中の環境づくりの参考にできたりして、私は調べて良かったなーと思っています😊❤️

• akimama

akimama

確かに、原因が分かれば安心しますよね…
    次はもっと酷く症状が出るかもしれないですしね💦
    なるほど!病院で相談してみます!

• 10月16日

退会ユーザー

かかられる病院は、小児アレルギー科のある小児科が良いと思います😊❤️
    専門医の方に、検査が必要な程度なのかの判断をして頂くべきです。
    akimamaさんご自身も不安に思ってらっしゃるようですが、たしかに赤ちゃんへのアレルギー検査はちょっとママが見ると酷すぎて辛くなるようなものです💦
    ママは病室の外に出されることも少なくはなく、中で何がされているかというと、暴れないように拘束着のようなものでがんじがらめにされるんです😭
    もちろん痛みも伴います💦
    なので、アレルギーの専門医ですら、検査を薦めるかどうかはその子の状態を見てから決めるそうです🙆

色々書いてしまいましたが、
    これからお子さんのアレルギーと向き合う日々が来るかと思いますので、何かの参考になれば幸いです(^^)

• 10月16日
やや

1歳くらいでアレルギー検査しましたよ。

• akimama

akimama

採血でしたか?

• 10月16日
  • やや

やや

そうです。食べ物でアレルギーの疑いがあったので。ですがアレルギーは大丈夫でした。私が行ってる小児科はめちゃくちゃ採血上手いので安心して任せられます。

• 10月16日
  • akimama

akimama

中々注射となると避けたいですよね…

• 10月16日
sayyyy

長女(現在4歳)は保育園に入る前に…と1歳なる前に採血しアレルギー検査を行いました😵ダニや卵の数値が高く3歳手前までは完全除去でした。アレルギー検査でアレルギーがなければないで安心ですし、何かしらアレルギーがあれば対処もできるので検査した方が安心かと😊

• akimama

akimama

子供を守る為にも検査は必要ですね!
    早めに病院行ってみます☺️

• 10月16日
akimama

なるほど!
丁寧にありがとうございます☺️
先生と、話し合った方がいいですね!