※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜お
妊娠・出産

妊娠後も寝つきが悪く、眠りが浅くて寝不足。日中も眠気はあるが眠れない。朝は6時前に目が覚める。同じ経験の人や対策を教えてください。

もともと寝つきは悪い方でしたが、妊娠後も寝つきが悪いです。寝るときに胎動を感じたり、なかなか寝れないから重力を感じてしんどくなり向きを変えたり(一番は仰向けで寝たいんですがね…)そして、眠りが浅く感じ寝不足に感じます。日中も横になる時間が多いし、体が疲れてないのもあると思いますが…昼間も眠気はあっても眠れない時もあります。
寝つきが悪くても朝はいつも6時前には自然と目が覚めるので、朝食時間など生活リズムは崩れてはいません。
同じような人や、寝付けないときの対策などご意見を下さい。よろしくお願いします。

コメント

もんもん

ほんと、全然寝れません~🙌
2時くらいに寝付いても
5時、6時にはパッチリ目が覚めて…おばあちゃんのような生活ですρ(・・、)
お昼寝もしてないのに
何故か眠れないです…orz

対策はいまだ見つかりませんが…
今は仕事もしてないので
眠れなくても眠たくなったら寝たらいいや~🙌と楽観的にとらえてます( ̄∇ ̄*)ゞ

• なぁ〜お

なぁ〜お

同じく、私も今は仕事もしてないので、寝れた時にと思いゴロゴロしてることが多いです(笑)
    快眠できる日が待ち遠しいですね…

• 8月15日
まるこぶ☆   

私も最近、お腹が大きくなったせいか苦しいのと、胎動が激しく寝れないです。
胎動激しいのは、朝からですが夜は活発なので子怪獣が運動会しはじめた。って思ってます(笑)元気いっぱいで嬉しいですが。
朝方もトイレが近くなり起きます。後期になるとそうみたいですよ。なので、最近寝れないことに開き直りました(笑)

• なぁ〜お

なぁ〜お

胎動があると元気だなと、嬉しい反面、そろそろ眠らしておくれ〜と思います(笑)トイレも近くなりますよね。トイレで途中、目を覚ますこともありますね。

• 8月15日

眠れないの、辛いですよね。私も妊娠してから夜中のトイレに坐骨神経痛に、1時間継続睡眠できればよい方です。いつどこで買ったのか、固くて大型の抱き枕が自宅にあり、様様な体勢を取りながら痛みと不快さを調整しています。スマホとパソコンは9時以降はオフにしていますが、どうにもならないときには開き直って映画をオフタイマーを付けて見たり、本を読んだりしています。

• なぁ〜お

なぁ〜お

1時間継続睡眠ができないなんて、辛いですね…私も抱き枕、活用しています。寝る前にスマホやパソコン見ない方がいいらしいですね。眠れず、誘惑に負けることが多いです(;´Д`A

• 8月15日
ちひろ💋りとる

私もです。
昨日辛かったー…11時半ごろ布団に入ったんですが、結局午前7時まで全く眠れず(´д`|||)
昨日が眠れない記録一番長かったです。
私はいつも起き上がって、温かいハーブティーを飲んだり、ストレッチやマッサージをしてみたり、本を読んでみたり…でも、昨日は小説にハマってどんどん眠れなくなっちゃいました。
ホント、仰向けやうつ伏せができるようになるのが待ち遠しいですよね。
これから臨月にかけて、上の子の時もどんどん眠りが浅くなった記憶があるので、諦めるしかないかなぁと思ってます(*´-`)
辛いけど、赤ちゃんのためなんで我慢しましょ(^^;

• なぁ〜お

なぁ〜お

7時は長いですね(;゜0゜)小説、わかります。もともと、読みだしたら止まらない&いっきに読みたい派なので、夜に読むのは避けています。ホント仰向けやうつ伏せになれるのが待ち遠しいですね。暫し、我慢ですね。

• 8月15日