※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が離乳食を食べなくなり、おっぱいを欲しがることに悩んでいます。託児所での給食も心配です。食材の固さや大きさについても相談しています。

子供1歳2ヶ月です☺
同じくらいの子のママさん
お子さん離乳食食べますか~??👀💦

1歳になった頃はそこそこ食べてくれるように
なったと思ったんですけど、
最近また食べてくれなくて😭😭
同じ頃からおっぱいをやたらと欲しがるので
それも影響してるとは思うんですが😣

なんでもよく食べるよー!
って子の話聞いてると羨ましくなります😢✨
今週末から託児所に預けるので
そこでちゃんと給食食べられるかも不安…
でもそれ以上に、
給食は毎回完食です!とか言われたら
自信なくす…😭😭😭


あと、このくらいの時期は
固さと大きさってどのくらいにしてますか??
葉物や玉ねぎはくたくたにしてあげないと食べないんですが
柔らかすぎでしょうか??

コメント

さらい

おとなとほぼおなじもの食べてますよ。

離乳食じゃないですが、、
(^_^)

  • yuyi

    yuyi


    羨ましいです✨

    • 10月16日
はひ子

うちも大人と同じ物で
味を少し薄くしています。
大きさも大人が食べるよりは小さくしてます。
卒乳したのでおっぱいは飲んでいません。

  • yuyi

    yuyi


    卒乳いいですね✨

    • 10月16日
ゆりまま

全く食べないですー(;_;)

  • yuyi

    yuyi


    同じですね!!!
    食べてくれないの辛くなりませんか??😢

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    辛いです(;_;)
    ベビーフードでさえも食べないので
    もっと辛いです(;_;)

    • 10月16日
  • yuyi

    yuyi


    うちもですー!笑
    でもうちはお腹すいたって泣かないので
    これで足りてるのか…って
    納得させてます😓

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    わー羨ましいです(;_;)
    私の娘お腹すいたーと泣かれます(;_;)

    • 10月16日
  • yuyi

    yuyi


    おっぱい飲んでるからかもしれないですけどね💦
    1歳過ぎから隙あらば服を下ろすようになって
    家だとどこでもおっぱい欲しがって😓

    泣かれるのもつらいですよね😢
    そんなときはどうしてますか??

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    服下ろすのかわいいー!
    私の娘なんか服引っ張って
    おっぱいちらってみます(;_;)

    私の娘も家だとおっぱい欲しがります

    なにやっても泣き止まないときは
    もう外出ちゃってます(;_;)

    • 10月16日
  • yuyi

    yuyi


    かわいいですか?笑
    チラ見かわいいじゃないですか♥

    やっぱそうやって気逸らすしかないですよね😣

    私は断乳考えてなくて卒乳派なんですけど、
    ゆりままさんは断乳考えてますか??

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    可愛いですよ!
    チラ見かわいいですかね?
    もうおっぱい出すと飲み方が凄くて凄くて(;_;)

    断乳全く考えてないです
    旦那休みの日も仕事してるし
    おっぱいあげればいいじゃんと
    言われるので自然卒乳を考えてます

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ほんと気まぎわらすしかないです(;_;)
    最近は雨のせいなのか
    朝からずーっとぐずぐずでつらい(;_;)

    • 10月16日
  • yuyi

    yuyi


    チラ見かわいいですよ♥
    うちは服下ろしておっぱい見つけると
    「あ!(おっぱいあった!)」って声だして
    私の顔見ます(笑)

    やっぱり卒乳ですよね~
    というかこれだけおっぱい星人だと
    断乳しようものならギャン泣きで
    絶対断念しそうです💧

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    あ!って声だして顔見るの可愛い笑

    私も絶対断念するので
    卒乳考えてます(>_<)

    • 10月16日
  • yuyi

    yuyi


    毎回やってるから
    反応も分かってるはずなんですけどね(笑)
    かわいくてついつい、
    どうぞ~ってしちゃいます💦

    天気悪いとお外も行けないし
    家の中にいると常におっぱい狙われるし…で
    いいことないですよね💦

    やっぱりそうですよね…
    とはいってもそろそろ卒乳してほしいな~
    って思うときがあって😣
    勝手ですよね😭

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    私もされたらどうぞーしちゃいます笑

    ほんといいことないです(>_<)
    水曜日晴れるだけで後はまた雨
    ほんと最悪( ;∀;)

    私も毎日思います( ;∀;)

    • 10月16日
  • yuyi

    yuyi


    おっぱいないないしちゃうと
    泣いちゃいますよね(笑)

    うちもそんな天気です~🙍
    ほんとに困っちゃいますよね😢

    こんなおっぱい大好きで
    卒乳なんていつ…って考えちゃいます😣

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    ほんと泣かれます( ;∀;)

    ほんと困りますよね( ;∀;)
    晴れる日が増えてほしいのに

    卒乳ほんといつなんだろって
    毎日毎日おもいます

    • 10月16日
  • yuyi

    yuyi


    どんだけ好きなのw
    って感じですよね~

    うちはもう今週は支援センターに
    通いまくります😓

    卒乳したら離乳食も食べてくれるんですかね~
    早くそうなってほしいです😢

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    ほんとそれです!

    支援センターいいなー!
    私のとこ田舎でくるまないと
    支援センターいけなくて

    車は旦那が使ってるので
    交通手段がないです( ;∀;)

    卒乳しても食べたり食べなかったりみたいですよ(>_<)

    • 10月16日
  • yuyi

    yuyi


    それはつらいですね💧

    近くに室内で遊ばせられる場所
    できるといいですね!

    そうなんですか~
    てっきり卒乳→もりもり食べる😍
    かと思ってました💦

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    ほんとできるといいです(>_<)

    私もそうおもってました
    ほんといつになったら食べるのか

    • 10月16日
  • yuyi

    yuyi


    楽しくもぐもぐ食べてくれるのを
    期待してたんですけどね💦
    最近はご飯出すのも億劫になってしまって💦
    こんなんじゃだめですよね~

    • 10月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    私もそうですよ( ;∀;)
    まいにちご飯の時間が憂鬱です

    • 10月16日
  • yuyi

    yuyi


    同じですね😭✨
    いつか食べてくれるようになるといいですね✨

    • 10月16日