※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その他の疑問

わたしは10月から旦那の扶養ということなのですが、今日旦那の保険証は…

わたしは10月から旦那の扶養ということなのですが、今日旦那の保険証は届いたみたいなんですが扶養にはいったらわたしの保険証?(カードのやつ)はないんですか?(-ω-;)病院いくときは旦那の保険証をもっていくのですか、、何もわからない、、

コメント

miku

ありますよ!
10月からだからまだ届いてないのでは?

え、わたしのやつもあとあと届くのでしょうか?旦那と同じときに申請したのに旦那のだけ届いておかしいなーと。

• 10月16日
あかちゃん

扶養でも保険証は1人一枚ありますよ!

旦那と同じ時に申請したと思うんですが、今日旦那のは届いてわたしのはないんです(-ω-;)

• 10月16日

え、わたしのやつもあとあと届くのでしょうか、、旦那と同じ時に申請したのにおかしいなーと( ´›ω‹`)

みるく(0歳、1才、4才、5才)

会社の事務さんが手続き遅かったりすると扶養届けだしても保険証が2週間後とかに届くと思いますよ😃
保険証の手続き中の病院に持っていく紙を発行してくれるので健診が近い場合は、すぐ発行してもらうと3日とかで届きますよ✨

しげこ

扶養の手続きしてから、1ヶ月くらいで保険証きました!
その前に健診行ったので、その時は手続き中で保険証がないことを伝えて10割負担して、保険証出てから領収書と保険証見せて差額分かえしてもらいましたよ🍀