※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

子供が卵を食べた後に嘔吐や咳が出ている症状で、救急病院でアレルギーではないと言われた。同じ経験の方いますか?

緊急です!情報を下さい!!!
卵アレルギー?今救急病院に向かってますが、同じような方いますか?

卵黄はクリア(小さじ2)していて同じメニューを以前食べさせた時は、なんともありませんでした。

15時、黄身粥、野菜+ミルク120
〜すぐ出掛ける→咳をし始める
17時、出先で大量に嘔吐(子供は元気)
〜すぐ帰宅
17時半、少量嘔吐(子供は元気)
〜10分後、中量嘔吐(元気がなくなる)

こんな感じで#8000番電話したら受診した方がいいけど、アレルギーじゃないと思うと言われました💦
食べて少ししてからさっきまでしてなかったのに何故か風邪のような咳をしだして、嘔吐の時は咳はせずオェオェと言いながらドバッと吐いた感じです💦

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方や似たような症状があったけど大丈夫だったと言うかたいませんか?

コメント

まままり

うちの子は嘔吐よりも顔が真っ赤になって蕁麻疹が出ましたよ。食べてすぐ目のまわりがが赤くなって、泣き始めてからの顔が真っ赤で蕁麻疹が出るって感じでした。

あかちゃん

アレルギーでなく、体調不良じゃないですか?
うちの子は元気でも急に吐くことあります☆

tyi

大丈夫ですか?
卵アレルギーがあり湿疹は出ましたが嘔吐した事はありません💦
嘔吐の回数や様子から胃腸風邪の時と似てるような気もします。
お子さん辛いですよね😖お大事になさってください!

なーぽん

アレルギーなら湿疹とか出ると思います😣
ノロとか風邪系ではないのでしょうか(;_;)?

はち☆

アレルギー反応は食べてから
30分以内に出ると言われています。

アレルギーじゃないと思う

ただの体調不良だと

きんちゃん

時間がたっているのでアレルギーというよりは大量に吐いた時に気管に入ったとかではないですかね??
それでも誤嚥性肺炎などが心配ですのできちんと見てもらった方がいいのかな?と思いました。
ちなみに私は卵ではないですが、アレルギー持ちです。私の場合は気管が腫れ呼吸困難になるアレルギーがあります。その際に咳がでることはあります。

Ohana

アレルギーだと湿疹が顔などに出て腫れてくると思います💦
体調不良だとは思いますがたくさん吐かれると心配ですよね😭
軽度だといいですね💦

‪‪❤︎‬

たくさんの回答ありがとうございます。一括の返信で申し訳ありません。
今診察終わりました。
嘔吐のみで他に症状がない事と以前食べていて何ともない事から卵アレルギーの可能性は低いと言われました。
ただ体調があまり優れなかったりして、その時に卵を食べた事で嘔吐したのでは?と言われました。

元々あまり吐き戻しもなく吐かない子なので、心配しましたが何事もなくよかったです。今疲れて眠っています。

回答ありがとうございました。