※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

ポトフを作るといつもにんじんはにんじんのあじのままなのですがポトフ…

ポトフを作るといつもにんじんはにんじんのあじのままなのですがポトフは野菜に味が染みる、というものでは無いのでしょうか?
何がいけないのでしょうか?💦

コメント

にんじんが大きすぎるか、火が通るのに時間がかかってしまってるのかもです。
私はいつも人参は小さめの乱切りにして電子レンジにかけて柔らかくしてから投入しています😀
これでじっくりコトコト煮た後、火を止めてからも蓋をして蒸らすとよく味がしみます。

• きなこ

きなこ

そうなのですね(。>д<。)
    一口大にはしていたのですがこれからはもうすこし小さくしてみます😅

• 10月17日
aloha

私も人参の味が苦手なので煮物なども小さくしてます😂

スープなら、スライサーでスライスした細長いまま入れちゃってます😁

人参くさくなくて食べやすいですよ☺

• きなこ

きなこ

にんじんの味!って感じがわたしも苦手で💦
    細いまま?薄切りにされたままということでしょうか?☺️

• 10月17日
  • aloha

aloha

あ、ピーラーって言うんでしたっけ😅?
    皮剥き器で、皮むくのと同じように、そのまま実もどんどんむいていくんです😁☝
    うすいリボンみたいな感じですかね❗

せん切りとかでもいいと思いますよ☺
    私は面倒なので、ピーラーでそのままむいちゃいます!

お鍋でもスープでも、野菜炒めでも何でもイケますよ😊

• 10月17日