※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
お仕事

子供が預けられるか心配で、お仕事を続けるべきか悩んでいます。保育園受かりやすくするために働く予定でしたが、子供が泣いてしまい、預けられるか不安です。途中で呼び戻されたら迷惑かかるし、職歴も必要ですか?

今度子供が6ヶ月目前くらいのあたりで短期のお仕事をする予定で5日間ほど働くのでそのうちの3日ほど託児所に預けようと思っています。
どこかに預けて働いた方が保育園が受かりやすいと市役所の方に言われたのでそのつもりでいたのですが、昨日から今日親戚の家に行って抱っこしていてもらうとずっと大泣きしていました。

頭が汗でビショビショになろうと1時間経とうと平気で泣き続け、疲れたら一休みしますが数分後に体力を溜め込むと思い出したように泣き出すのですが、こんな状態で預かってもらえるのかがすごく心配です。
1日目は預かってもらえたとしても2日目から預かってもらえないのではないかと…
いくら子供をみるプロとはいえ、自分の子供だけではないし、沢山の子を見なくてはいけないので…
それに時間が結構長いので難しいのかなと悩んでいます。
ちなみにお仕事はもう応募しており出勤が決定している状態です。
もし途中で呼び戻されることになれば職場に迷惑をかけると思うし、諦めて今回は断る方がいいでしょうか?
1月の初め頃に4月入園の募集が終わるはずだったので、それまでに少しでも職歴がある方がいいのではと思っていたのですが難しいですか?(*_*)

コメント

mtomatod

行政に夜と思いますがうちの行政では、短期ではなんの得点にもならないですよ😅

• *ひなまま*

*ひなまま*

そうなんですか(*_*)
    働く意思を見せることが大切なのかと思っていました😣💦

• 10月17日
まいちゃん☆

幼稚園教諭をしています☺

実習で保育園へ行ったり幼稚園の子も見ていますが、
赤ちゃんや子どもは適応力があるので、
始めはどの子も泣いていますが長い子でも2週間くらいしたらだいたい朝だけ泣いてあとはニコニコと過ごせるようになっています😉

私達もプロですし、
小さな子は一対一で見たりするのできちんと関わって貰えますよ(^^)

子ども同士のいろいろな刺激もありますし、
きっと託児所で一皮剥けて大きく成長してくれると思いますよ😌✨

認可外へ預けているとポイントが上がり、
保育園に入りやすくなります☺
頑張って下さい❤

• *ひなまま*

*ひなまま*

人にはすごく興味を持っていて誰にでもニコニコ笑いかけるのですが、抱っこされて数分経つと泣き出して止まらなくなります😔
    今回働く仕事が9時まであるので一時保育が使えず託児所に預けることになりそうで、見たことはないのでなんともいえないのですが託児所は職員の方が少ないイメージで断られそうでビクビクしています…
    電話をして聞いてみるか、入らせてもらえるかわかりませんが、雰囲気を見せてもらいつつ相談してみるか悩み中です(*_*)

• 10月17日