※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが日に日に増してきた😩私は梅を食べると落ち着くのですが、、何かいい対策ある人教えてください😩💨

つわりが日に日に増してきた😩私は梅を食べると落ち着くのですが、、何かいい対策ある人教えてください😩💨

コメント

りこ

ビタミンB6がいいらしく、私は産婦人科で処方してもらって飲んでました!

• ママリ

ママリ

楽になりましたか?( >_< )

• 10月16日
  • りこ

りこ

完全にはなくならなかったので何とも言えないですが、、、飲まないよりはマシ!? ですかね。

一応、アメリカや日本産婦人科学会でもつわりひどい人にはビタミンBの点滴を、、、的な事は書いてあった気がします。

なので、特に害あるものでもないですし、主治医が処方してくれるなら、飲んでもいいかなって思います!

• 10月16日
mikan

私は飴舐めたり、ガム噛んだりしていました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• ママリ

ママリ

飴ガムなら口に残りますもんね!(。_。)✨

• 10月16日
みな

私もつわりの時は梅が落ち着いたし、梅干しあればご飯が食べれました😊
先生には、つわり中は食べれる物を食べた方がいいですよ!っと言われましたよ(・∀・)

• ママリ

ママリ

同じですね😭💓酸っぱいから吐き気を誘うかと思いきや、、落ち着きますよね😩💨

• 10月16日
  • みな

みな

つわりの時は無性に酸っぱい物が食べたくなりました😅さっぱりしてていいのかなっと思います😄

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

梅干し買ってきました😂❤️やっぱこれいいですね!!👌✨✨はまりそうです❤️

• 10月16日
ポケット

私は炭酸ジュースで吐き気を飲み込んでました😂
今もたまに飲み込みます💦
あまりにも辛いときがあったのでその時は処方してもらった漢方も飲んでました😄

• ママリ

ママリ

私も炭酸飲みます😭漢方飲んで楽になりましたか?( >_< )( >_< )

• 10月16日
  • ポケット

ポケット

最初漢方なんて飲んでも同じやーんと思っていましたが、3日後くらいから食べ物が食べられるようになりました😄私には合ってたみたいです😁

• 10月16日

私は三ツ矢サイダーのキャンディが結構良かったです!スッとする感じが(^^)

• ママリ

ママリ

シュワシュワ良いですね💓試してみます😭

• 10月16日
396❤️168♥️589

12wになり本格的な
つわりが始まったんですが
今はトマトにポン酢が
食べやすくて
ひたすら食べてます🤣
それ以外は全て吐きます🤢

• ママリ

ママリ

トマトにポン酢!酸っぱくておいしそうです✨✨

• 10月16日
  • 396❤️168♥️589

食べやすいです♥️
    便秘も解消されて
    なかなかおすすめです♥️
    試して下さい!!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

夕飯に食べてみました❤️さっぱりしててイケますね✨✨おいしかったです💓

• 10月16日
  • 396❤️168♥️589

よかったです♥️

• 10月16日
たんたん

なぜか辛いものは気持ち悪くならずに食べれます😊!
酸っぱいものは常に食べてます〜笑
あとはゆかりごはんが美味しく感じます😋(これもちょっと酸っぱい系ですね笑)
水分を取った方が吐くときに楽なのでお茶漬けとか味噌汁とか鍋系の物を食べるようにしています!
薬は処方してもらえなかったので点滴をしてもらいました💉そしたらその日の夜から次の日くらいまで吐きませんでした😁(気持ちの持ちようかもれないですけど笑)

ママリ

辛いものですか。私も試してみます✨たしかに吐くとき水気ないとエグいですよね🤢
点滴効果アリですね✨でもできることならずっとうっていたいですね😂💨💨