※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで人工呼吸器を付けており、退院の目処が気になっています。同じ経験の方の退院までの経過を知りたいです。

娘がRSウイルスにかかり
今は人工呼吸器を付けています。
10月3日RSウイルスと診断
5日 入院
7日 ↓↓
酸素を十分にとれないことから人工呼吸器

まだ人工呼吸器はとれていません

同じ経験された方いつ取れて
いつ退院しましたか??


娘は19日で三ヶ月になります。

娘を見る度に涙が出てしまい
(よくなってきてる言われても)
情けない母です。

コメント

まぁこ♡

娘がこの夏(1歳3ヶ月の時)、
RSウイルスにかかり、
気管支炎になり入院しました😣

うちの子も人工呼吸器つけていましたよ💦ほんと見ていて辛いですよね😭お気持ちすごくわかります😭

うちは土曜日入院して人工呼吸器つけて、
水曜日の朝に取れて、
1日中人工呼吸器なしで様子を見て、
木曜日の朝に退院しました😊

RSは時間が解決してくれますよ🌟
早く退院できるといいですね😊💕

  • S mama

    S mama


    お早い回答ありがとうございます!
    娘さんもかかったんですね(´;ㅿ;`)

    あたしの娘は肺炎もこじらせてるみたいで、、、
    不安がいっぱいです、、、
    早く管がとれたらいいんですが、、、
    管付いてる姿を見るだけで涙がでてしまい
    情けないです、、、


    人工呼吸器付けてから
    何か声かすれたり
    何かあったことないですか??
    質問ばかりすいません(´;ㅿ;`)

    • 10月16日
かじ。

はじめまして。
おなじく息子がRSウイルスかかりました。

今月11日から咳と鼻水 発熱なし

13日にまだ同じ状態の為小児科へ。
RSウイルスと診断 発熱なし

翌日の朝再度診察、酸素濃度が低いため
県立病院へ、検査し入院。
酸素チューブ点滴心拍などの管つけ
私が付き添う形に。呼吸がしんどそう

15午前に体力低下で呼吸が困難
集中治療室へ移動。付き添いでなく面会に。相変わらず発熱なし。酸素チューブでなく頭から固定するタイプの酸素マスクへ。

16日 昨晩酸素マスクを嫌がって
余計に疲れてしまい眠らせる薬を使い
酸素吸入は管で鼻から肺へ直接に。
鼻と口に、管が入る形に。栄養も直接胃へ。午後から点滴からミルクになりました。

息子の場合1週間はみてもらわないと
と言われました。
面会時間は30分なので毎日2回
面会しにいってます。(お昼から面会時間のためこれが限界)
お昼と夜、病院に入り浸って面会してます。
お昼のときに先生から毎回状態を
伝えてもらってますがちょうど
ピークだったこともありひどくなる
我が子に私も毎回涙します。
声をかけるも眠っているし
管まみれで正直声にならない
ただ触れて小声で話すことしか
できない私です。
ほんとになんで我が子にって
思っちゃいます。
看護師さんからは
絶対自分を責めないで。
お母さんのおかげではやく対処ができた。
息子ちゃんもがんばれたんだから。
それに小さいから余計に可哀想に
思えるけど本人は忘れちゃってる
RSウイルスは時間がかかるだけで
必ず治るから。
お母さんががんばってるのは
息子ちゃんもわかってくれてるから。

と色々励ましてもらいやっと説明も
耳に入る状態です。
はやく泣き声を聞きたいオムツをかえてあげたい
授乳したい抱っこをしたい目を合わせたい
お風呂に入れてあげたいって思うばかりです。


お互い1日1時間でもはやく
よくなりますように…

  • かじ。

    かじ。

    長文乱文失礼しました

    おなじ境遇なのでつい横入りしてしまいました…

    • 10月17日