※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&Dmama✩.*˚
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機をお使いの方に質問です!先日新しくドラム式の洗濯乾…

ドラム式洗濯乾燥機をお使いの方に質問です!!

先日新しくドラム式の洗濯乾燥機を購入しました。最近天候が悪く連日乾燥までやっています。部屋干しの匂いがないのでとても気に入りましたが、電気代がとても気になり…😅

頻繁に乾燥まで使っているという方いらっしゃいますか?電気代が高いという感覚はありますか?大体の使用頻度と感想をお聞かせいただけたらと思います😣💦

ちなみにうちはまだ洗濯量がそこまでないので、ほとんど一日一回の使用です。

コメント

J2

洗濯は基本1日1回乾燥までします!
電気代は乾燥までせずベランダ干ししてた頃と変わらない気がしますね✨
なので気にせず乾燥も使いまくりです!
水道代は子どもできてから確実に上がりましたが😅

• T&Dmama✩.*˚

T&Dmama✩.*˚

水道代あがりますよね😅うちも一気に上がってビックリしました…。電気代は気にならない程度なんですね👀✨参考にさせていただきます❣

• 10月16日
☆Q☆

私も気になって調べたことがあります!
ドラムでもヒーター式とヒートポンプ式があって、ヒーター式は50円くらい、ヒートポンプ式は15円くらいでした!

うちはヒートポンプ式なので予想より電気代安かったので梅雨や冬などは乾燥かけてますよ😊

T&Dmama✩.*˚

うちの洗濯機も調べたらヒートポンプ式で乾燥までやっても安いみたいです!よく知らずに買ってたまたまヒートポンプ式でした笑 約15円なら、毎日やってしまおうかな…🙄子供が甘えん坊で、洗濯干すときや取り込むときに足にしがみついてて時間がかかってしまうので😭笑 金額を教えていただきなんだかスッキリしました!ありがとうございます💡

• 10月17日
☺︎

子供の洗濯以外は毎日乾燥までしてます!日によりますが1日1〜3回は回します🤣
電気代より、楽な方がいいです!(笑)

T&Dmama✩.*˚

そうですね、楽な方がいいですよね🤣✨そんなに気にならない程度なら、毎日やりたいなぁと🤔みなさんの意見と今月の電気代を見て決めようと思います😁💡

• 10月16日
まみー

雨の日は使ってます!
電気代はかかるだろうけど、コインランドリーの乾燥機のほうが結局お金かかるだろうし、手っ取り早くしっかり乾いていいかなって感じです!
でも子どもの服は傷む気がするので大人の服だけ乾燥機です。

T&Dmama✩.*˚

手っ取り早くしっかり乾かすとなるとドラム式は本当に便利ですよね!雨の日だけって限定すれば、今までと電気代もそんなに変わらないかもしれませんね😊✨参考にさせていただきます❣

• 10月16日
まい

オール電化プランで朝方の電気代が安い時間に回してます。
1回12円です。(*´∀`*)!
毎日乾燥まで使ってます。
その方がカビが生えないし、なにより楽ちんです。
朝起きると洗濯が終わっていてしあわせです。
多分一生洗濯物干さない気がします!笑

T&Dmama✩.*˚

朝方の電気代が安いプラン使われてるんですね‼賢いですね…うちはオール電化ではないのですが、来年度仕事始めたら日中は誰も家にいないので安いプラン使うのも手ですね☺️いいお話が聞けました✨ありがとうございます♥

• 10月19日