※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin5
子育て・グッズ

生後75日の男の子が7キロを超えたことで太りすぎか心配です。母乳中心に育てているが、食事で母乳のカロリーが変わるか気になります。助言をお願いします。

生後75日の男の子ママです!
出生時は3000gちょっとで
1ヶ月検診で4300gになっていました!
しっかり体重が増えているので
完母で大丈夫と言われ
1ヶ月検診以降お留守や外出の際に
ミルクをあげることもありますが
ほぼ母乳にしていますが、
欲しがる時にあげていたら
体重が7キロ越えてしました💦
2ヶ月ちょっとで7キロは越えは
太りすぎでしょうか?😔
また、わたしが食べるもので
母乳のカロリーが変わることは
あるのでしょうか?
何か助言をいただきたいです。

コメント

hoshiko

小さな頃は太りすぎは気にしなくていいので、欲しがるタイミングで飲ませて大丈夫だと思いますよ🙆

ママが食べたもので母乳が作られますが、カロリーまで変わるかは分からないです😥

ずりばいやハイハイをするようになればかは身体がスッキリしてくるので今はポッチャリでも大丈夫ですよ👌

• rinrin5

rinrin5

コメントありがとうございます🙏🏻
    ちょっと考えすぎですかね?💦
    動くようになったら痩せるかもしれないので今は気にしないようにします😀

• 10月16日
mandm

2カ月で7キロだと成長グラフは上なので大きめだと思います🙂✨でも身長はどうですか?出生児の身長は小さいとかなら体重増えすぎかも、、とは思いますが特別増えすぎとかはないと思います✨うちの娘も大きい方でしたが2カ月ジャストで6.1kg.6カ月で9kgありました🙂男の子だとそれくらいの子はいると思います🙂大きいと大きいで不安になりますが、体重が増えるのは良いことですよ✨右肩上がりに増えているなら全然心配いりません✨7カ月からはいはいやつかまり立ちをすると体重伸びなくなるので、出生から6カ月まではしっかり体重増やしておいて、万が一病気にかかっても、大きめさんなら蓄えがあるのでガリガリになったりしないと思います✨体重少ないと病気にかかって体重減ったりすると入院したりする子もいますから。。その子の個性として受け止めましょう✨

• rinrin5

rinrin5

コメントありがとうございます🙏🏻
    成長曲線の上をいっています💦
    身長は産まれたときは49cmでしたが今は70cmの服がぴったりなのでぐんぐん伸びてると思います!
    小さいと不安になりますが大きくても不安になってしまって💦
    動き出すまではこのまま様子みたいと思います😀

• 10月16日
  • mandm

mandm

わかります😂💦💦💦うちの娘も大きくて心配してたので💦7カ月から1歳までほぼ体重変わってないので、そのうち体重緩やかになるので心配ないですよ🙂🙂母乳やミルクも今しかあげれないので、思う存分あげて、可愛い姿を目に焼き付けてください💕

• 10月16日
ちゃん

うちも生後74日で7キロ超です(^^)
母乳ならいいと思います👍
母乳のカロリーが変わるかはわかりませんが質は変わるかもしれませんね(^^)

• ちゃん

ちゃん

私も完母です(^^)!
    体重増えないよりいいですよ♫

• 10月16日
ままり⭐️

2ヶ月で7㎏越えですか✨すごいですね🤣
首座り前で抱っこが大変ですよね😂
私も一人目の時に完母で3ヶ月健診時に7.5㎏で大きめの方だったんですが、 食べ物で味もカロリーも多少変わると言われました!