※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

保湿剤の処方が切れそうで、普段の保湿剤としてもらえるか相談したいです。

湿疹などの症状もなく、普段の乾燥予防として赤ちゃんの保湿剤を病院で毎回もらって使ってる方はいらっしゃいますか?

以前、顔に湿疹があり保湿剤を処方してもらい全身にも使えるとの事だったので処方されたヒルドイドを今体にも使ってます。
湿疹は落ち着つきましたが、肌が弱そうなのでそろそろ無くなってしまうので普段の保湿剤としてほしいのですが、ただ単に保湿剤を下さいと言う事では出してもらえないものでしょうか?

コメント

きい

大丈夫ですよー!乾燥するので保湿剤ください、って言ったらもらえましたが、小さいの3つとかで一瞬でなくなりました(笑)ローションも何だかんだ消費が激しくて痛いですよね😰なるべく多目にもらった方がいいと思います!

• ちーぽこ

ちーぽこ

出してもらえるんですね!
    引越して新しい病院になるので特に肌が荒れてもないのにもらえるのかわからず行くのが不安で(^^;)
    もらえるようでよかったです!!
    市販のも合うかわからないから病院だと安心できます♡

• 10月16日
枝豆ちゃん

私は出してもらってます!

診察はしますが、肌がすぐ乾燥しちゃって欲しいのですがというと出してくれますよ(^。^)

• ちーぽこ

ちーぽこ

乾燥と伝えれば出してもらえるんですね!
    出してもらえると聞けて安心して病院行けます!
    ありがとうございます♡

• 10月16日