※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

リトドリンを飲む間隔と効果の持続時間について教えてください。

切迫早産で自宅安静中です。
リトドリン1日4回、朝昼晩の食後、就寝前に飲んでいますが、何時間くらい間をあけて飲んでますか😣?
効果は何時間経ったら効き始めて、何時間くらい効果があるのですか😉?
わかる方教えて下さい💓

コメント

とむ

同じ方がいて心強いです(・∀・)

4時間は最低あけてといわれましたが、張りがある場合はもう1錠飲んでもいいといわれましたよ!

効き目は30分から1時間くらいからだとおもいます!個人差はありますが4時間空けてというのであれば4時間の効果なのかなと勝手に思ってます♥

• そらmama

そらmama

返信ありがとうございます😭
    すごくわかりやすいです💓とむさんも切迫なんですか😢?

• 10月16日
  • とむ

とむ

切迫で26週から自宅安静で一時はリトドリン5錠飲んでて、今は入院と隣り合わせで毎週検診がドキドキです(・∀・)

あ、お住まいが同じで偶然!笑
    まだまだ生まれてきたら困るから大変ですよね、、、しかも初マタさんなら特に不安ですよね、、
    大丈夫ですか?(*^^*)

• 10月16日
  • そらmama

そらmama

わかります😭不安で仕方ないですが赤ちゃん信じるしかないです😢💓

岡山なんですね😇
    岡山の方初めてです😉

• 10月16日
  • とむ

とむ

同じです(*^^*)

私の場合は個人病院に通ってましたがそこでは34週以降でないと赤ちゃんが万が一産まれたときに対応を大きい病院にお願いするからと34週までは国立に通ってます😥

待ち時間もあって早く安静解除になれるようにお互い頑張りましょうね(*^^*)

• 10月16日

私の場合ですが、2時間はあけるように、言われました!

• そらmama

そらmama

2時間でいいんですね😮💗

• 10月16日

退会ユーザー

結構、お腹はってたからかもしれません(;´д`)
    症状とか週数によって違うかもしれないので
    病院に連絡して聞くのが一番いいと思います😣

• 10月16日
とんちゃん

大体の薬は30分前後で効き始めて、次の服用は4時間くらいはあけてと言われます。
処方してもらった薬局に電話で聞いてみたら答えてくれると思います!

私がリトドリンを飲んでたときは1日3回だけだったので、寝る前は飲んでなかったです。後半は頓服的に飲んでと言われてその際4時間はあけてと言われたと思います。