※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

床暖房を使っていて子供が低温やけどしないか心配です。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

床暖房についてです。
急に寒くなってきたので床暖房をつけているのですが、子供が低温やけどしないか心配です😰

今、床暖房の上にジョインマット(床暖房対応)を敷き、お昼寝用布団→キルトパッド→あったかマットを重ねたものの上に子供を寝かせています。
寝返りはまだしていないので、ずっと背中が布団についてる状態なので、長時間寝かせてると低温やけどしてしまいますよね?💦
床暖房使ってるご家庭の方、どのようにお子さんを寝かせていますか😣??

コメント

マットと布団の間に熱がこもってしまうので、寝ていない面の床暖房をつけてますよ^_^

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます!
    やっぱ熱こもりますよね😣
    うちのは付けれる面とか選べないので、寝かせる所迷います💦

• 10月16日

退会ユーザー

そうでしたか😖低音やけどだけでなく脱水症状になるおそれもあるので、心配ですね。
    大人でも暑くて目が覚めるので、事情がおありかもしれませんが、エアコン等他の暖房器具がいいかなぁと思います。お役に立てずすいません😢

• 10月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

脱水症状もあるんですね💦
    やっぱりエアコンの方が安心かと思うのでエアコンにしたいと思います😣
    いえいえとんでもないです😳
    回答して頂き、ありがとうございました❣️

• 10月16日