※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

ベビー食器についてのアドバイスをお願いします。電子レンジ対応やひっくり返らない食器について悩んでいます。

ベビー食器について教えてください!
皆さんが使っているものについて、善し悪しや買ってよかった、後悔したなど教えていただけると嬉しいです。

今度、義実家でお食い初めをする予定です。食器は本来漆塗りのものが本当かと思いますが、今後離乳食でも使えるような食器をそろえたら?と義母に言われ、今探しています。
特に、以下の点で悩んでます。

*最初は割れないようなプラスチック製と思っていましたが、電子レンジは使えないとあり、考え直しています。
そもそも電子レンジが使えた方が良いのかもわかりません💦
*あと、最近よくあるひっくり返らない食器についても、親は大変でもこうするとこぼしたりひっくり返したりしてしまうという学習のため、敢えてひっくり返る(?)普通の食器の方がいいのでしょうか?

もし上記についてのアドバイスもあったら、よろしくお願いします!

コメント

あるちゃん

我が家、お食い初めの食器は今後も使えるベビー食器にしました。

電子レンジは必須です!
3歳の今でも使ってますし、ちょっと温め直したい時とか便利なので(*´-`)

• コナン

コナン

電子レンジ必須なんですね!
    3歳まで使えるとか、良いですね♡
    ありがとうございます!

• 10月16日

電子レンジは絶対ですよ!
電子レンジOKのプラスチックがいいです。
上の子の時は張り切って離乳食セットみたいな4千円くらいする食器を買い揃えたのですが、別に100均でよかったなと思っています。笑

こぼれちゃうって学習するのはもう少し大きくなってからでもできると思います。分かってても不器用だからこぼすのが子供ですし。親の使い勝手で選んでいいと思います。

カレー皿はフチがしっかりあるのがいいです。最初はフチにスプーンを当ててすくうので、フチが浅いと子供が自分で食べるようになった時スプーンですくえなくて全部こぼします。笑
説明難しい。分からなかったら写メ載せるので言ってください💦

• コナン

コナン

最初は張り切って揃えちゃいますよね💦
    私も今回は揃えちゃいます😅

そうですよね!わかっててもこぼしちゃいますよね💦
    親の使い勝手で選んでいいと言ってもらえて安心しました❤

カレー皿、なんとなくわかりました!
    平べったいお皿じゃなくて、深めの方がいいってことですよね?
    助かります🎵

ありがとうございました!😍

• 10月16日