※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
お金・保険

結婚式や結婚時に両親からお祝いを頂いた方、何を頂いたか、金額が知りたいです。

結婚式、または結婚した時に両親からお祝いは頂きましたか?
頂いた方何を頂きましたか?
またお金を頂いたかたはおいくらか教えて下さい(*^ω^*)

コメント

ちゃんまま

実の親から現金100万貰いましたが、義家族からはなにもなかったです💦

• Mちゃん

Mちゃん

ご回答ありがとうございます(*^ω^*)

• 10月16日
つか

自分の親からはベットを貰いました!
義実家からはお祝いとしてではないですが結婚のタイミングで新居で必要な家電一式を買って貰ったので、それをお祝いだと思っています‼︎

• Mちゃん

Mちゃん

• 10月16日
wakako

結婚式と入籍日別々に貰いました(^^)
結婚式は自分たちのお金でしたかったのでお祝儀として両家、親族込で400万くらいでした😊
ちなみに結納とかはまったくしてないです!
入籍日は両親には家具を買ってもらい旦那の両親には旅行に連れて行って貰いましたよ(^^)

• Mちゃん

Mちゃん

• 10月16日
まさこ

私は30代で結婚して、両親の老後の方が心配なので、お祝いをくれると言われましたが、老後に置いておいてとほんの少しだけいただきました💡
義両親からは多分100万くらいだったと思います。

結婚式の費用や引越し費用は、男が出すものだからと主人が全部出してくれて、ご祝儀も新婦側のものは全部私に渡してくれました。

• Mちゃん

Mちゃん

• 10月16日
もちこ

結婚式の費用半分(ただしご祝儀は渡しました)、家具(テーブル、椅子、洋箪笥、食器棚)、布団一式、食器一式等生活に必要なものは大抵買ってくれました。
義実家からは同じように結婚式の費用半分と100万円いただいたのでそれで家電と必要になったものをその都度買い足していました。

• Mちゃん

Mちゃん

• 10月16日
ゆり

義両親から結婚費用として200万。
実両親から結婚式費用で70万(新婦側の費用)、新婚旅行のお小遣い10万、家電代30万貰いました。

• Mちゃん

Mちゃん

ご回答ありがとうございます\(^^)/

• 10月16日
はなのこ

お互い片親なのですが、もらってないですね💦 結納の時に旦那側から結納金50万はもらいました!

• Mちゃん

Mちゃん

ご回答ありがとうございます\(^^)/

• 10月16日

実親からはもらっていないです💦
義実家からは30万ほど頂きました。

• Mちゃん

Mちゃん

ご回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月16日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

結婚したとき結婚式はせず落ち着いてからと両親に話していたので,その時は貰わなかったです。
ただ結婚して1年でマイホーム購入してその時に実親から新築祝いで10万程貰いました。
結婚5周年でやっと新婚旅行+結婚式を海外でやったので,その時にも実親から150万貰いました( ¨̮ )(このお金は結婚式用にと考えてくれてたみたいです。)
義家族からは何もなかったです。

ぴかん

結婚式の際に実親から200万、義親からは、100万もらいました👏
私の両親は、他にも引越しの際に家電製品を10万位買ってくれました。
新婚旅行の際、主人が50万円出してくれたのですが、このお金は義親が主人の為に貯めていたお金だったようです。詳しいところは分からないですが。それ以外の結婚式の費用だったり、引越しの費用は2人で貯めた貯金でまかないました。

SJHY

両親からは100万
義両親からは100万と時計をペアで頂きました♪