※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

日本脳炎って2回接種するんですね✨3歳になったら打って可能ですよね?

日本脳炎って2回接種するんですね✨3歳になったら打って可能ですよね?

コメント

♡mama♥

そうです。
うちは4歳なので、インフルエンザの予防接種終わってから二回目受けます😊

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

3歳のときに2回打ちました?

• 10月16日
  • ♡mama♥

♡mama♥

3歳で一回受けて年明けに2回目受けます😊
    予防接種も年々変わってきてるのでかかりつけと相談しながらだと安心ですよ🎵
    一番目と下の子では受ける時期も多少変わったりしているので小児科で相談しながら予約してますよ❕

• 10月16日
まゆ

小児科受付をしています。
日本脳炎は追加接種を含めて計3回です。
生後六ヶ月から接種出来ますが、
2歳と3歳では接種量が異なります。

今までは3歳になれば打ってくださいとこちらでも案内していましたが、
近年日本国内で、3歳未満の子どもにも日本脳炎の発症例が報告されたみたいで、今は2歳未満の子どもにも接種を推奨しているようです。

ただ、年内は全国的に日本脳炎が不足しているので、受けられたい病院に、在庫の有無を確認された方が確かかもしれません😊
偉そうに長々とすみません💦

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

ありがとうございます😢

• 10月16日