※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子どもがチャイルドシートを嫌がるので困っています。対策やおもちゃの購入先を教えてほしいです。遠出の前に解決したいです。

最近子どもがチャイルドシートを嫌がります(T_T)
ベビーカーにも、バウンサーにもなる取り外し出来るタイプなのですが
家で載せる時に嫌がる時は少なく、車に乗せた瞬間に泣きだします😞
寝返りするようになり、すごく動くので身動きが出来ないからなのかな?と思いますが
何か対策ありますか?
おもちゃつけてる方はどんなのをどこで買ったか教えて下さい😔

あまりにも泣かれるので可哀想で😭
今度車で遠くに帰省もする予定なのでその前にどうにかしてあげたいです😭

コメント

しー

おもちゃつけてる方、夕方〜夜に乗せてても効果はありますか?
ちなみにお腹いっぱい、オムツも綺麗な状態で泣かれちゃいます😭

わこ

うちもそんな時期がありました💦

チャイルドシート乗せる時にはかなりおだててます(笑)
お出掛けどこ行くのかな~?
楽しいところ行こうか!
〇〇(赤ちゃんの名前)にしか座れない特別な椅子だよ~
とか笑顔で言っているうちになかなくなりました!

そして乗せた時に泣いたらすぐだっこしてます!
出かける時間が遅くなりますが、『泣いたらだっこしてあげる!!』と言っていますw
遠出する時にも途中止まって必ず抱っこしてます🎶

おもちゃは使用せず、お気に入りの音楽かけてます🎶

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    今は泣いたりしないですか?✨

    なるほど!おだてるって全くしてませんでした🤔
    お出かけだよ〜☺️くらいで…

    泣いたら必ず抱っこですね🤔
    もしまた乗せてすぐに泣いちゃっても抱っこしますか?😢
    なかなか時間かかっちゃいそうですね(>_<)
    子どもとのお出かけは予想以上に時間かかりますよね😭

    お気に入りの音楽ですか😳
    5ヶ月なのにもうあるのですね✨✨

    • 10月16日
  • わこ

    わこ

    今は泣くことないですよ~!
    お出かけしようか?って声掛けたらすごく喜んでくれます😂

    チャイルドシート乗せる時に子どもが泣くと、親って困った顔や怒った顔になりやすいんですって!
    その顔みて【この椅子に座ったら親が怖い!】って子どもながらにインプットされちゃうらしくて(笑)

    常におだてて笑顔で接していたら、泣くことも少なくなっていき、今ではルンルンです🎶

    チャイルドシート乗せたばっかりで、車が発進していなければ抱っこしてました!
    『怖くないよ~、楽しいよ~、〇〇専用の椅子で誰も取らないよ~』とかいってなだめた後に乗せてました😊

    そうなんです😭
    友達との約束に今まで遅刻なんてしたこと無かったのに遅刻しちゃうことありました(´・ω・`)
    今しかない経験だと思って子どものペースに合わせてます😊

    生まれて少ししていろいろな音楽掛けて反応が良かったものを聞いてます😍
    しっかり聞こえていると思うので、今からでも好きな音楽探し遅くないと思いますよヾ(´︶`♡)ノ

    • 10月16日
  • しー

    しー

    かわいいですね☺️
    近い月齢なのにすごい違いです😔

    確かにまた泣いちゃうかな〜とか
    夫婦揃って困った顔ばかりしてるかもです😭
    いいこと聞けました😳😳
    笑顔で乗せてみます(^^)/

    確かにそうですね🤔
    今しかない!!!

    音楽探ししてみます☺️
    やっぱり子ども用の歌を聞かせてますか?
    ちなみにわぴこさんのお子さんは
    なんの音楽が好きなんですか?💓

    • 10月17日
  • わこ

    わこ

    成長はそれぞれ違いますし、気にしなくていいと思います!
    育つ環境が違うので差があって当たり前で、比べなくていいかなって思うようになってきました🎶

    最初は笑顔がひきつりますが(笑)、だんだんと本当にお出かけが楽しくなってきますよ♡

    子ども用ではないです😂
    夫婦揃ってONE OK ROCKが好きでよく聴いていたら子どもも喜ぶようになりました🤣←

    • 10月17日
  • わこ

    わこ

    ベストアンサーありがとうございます♡

    • 10月17日
deleted user

このオモチャつけてると泣く事少なくなりました!
暗くなってくると何をしてもご機嫌ななめな時が多いです(>_<)

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    たくさん遊べるのがあっていいですね😳
    これはチャイルドシート用のおもちゃですか?

    • 10月16日
みー

身動きが取れないので、多分嫌がるんだと思います😣
特に夕方から夜のお出掛けは、怖いのか大泣きしてしまうので、おもちゃは効果ないみたいです😭
昼間はおもちゃ効果ありです😊

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(>_<)
    どんなおもちゃ付けてますか?✨

    • 10月16日