※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
その他の疑問

Wi-Fiについて質問します!今まで同居でしたが土曜日には家族3人での生活…

Wi-Fiについて質問します!

今まで同居でしたが土曜日には家族3人での生活が始まります。

そこでWi-Fiを新しく契約しなければならないのですがなるべく安いものがいいと考えています。

パソコンは月に一度使うくらい。

ほとんどスマホです。

ケータイは主人がau私がdocomoです。

ケータイとセットで新しく契約するべきかWi-Fiのみの会社で契約するべきか、、

皆さんがどこの回線で月々いくらくらいのものに入っているのか教えてもらえると助かります!

よろしくお願いします(^^)

コメント

みくる

旦那さんとわたしがDOCOMOで、Wi-FiもDOCOMOです。全ての料金トータルして19000円です。

• りなぴこ

りなぴこ

全てdocomoでおよそ2万円ですか、、
    私たちは夫婦で違う会社だからもっといってしまうかな、、

• 10月15日

WiMAXで月3000円です♪

• りなぴこ

りなぴこ

3千円ですか!パソコンとかも使いますか?月制限とかありますか?あとポケットWi-Fiかルーターかも教えてもらえると助かります🙏質問ばかりすみません💦

• 10月15日

退会ユーザー

パソコンはあるけどほぼ使ってなくて、格安SIMのiPhone2台とたまーに旦那がタブレット、あとはテレビでYouTube観たりですね😊Wi-FiとiPhone2台合わせて月7000円です!
    ギガ放題プランなので制限なしだったと思います☆ポケットWi-Fiで、泊まりや遠出の際は外にも持ち運んでますよ♪

• 10月15日
  • りなぴこ

りなぴこ

とても安いですね✨2人ともケータイ解約すると違約金がかかるので格安simにできるのはまだまだ先ですが、、検討してみたいです!制限なしはいいですね!ポケットWi-Fiなら常に気にしなくていいですね!WiMAX検討してみます!

• 10月15日
きょんちゃん

引っ越すお家は一軒家ですか?マンションですか??🤔🤔

• りなぴこ

りなぴこ

マンションです!

• 10月15日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

ネット関係で働いてました👌❣️
    マンションだと、Wi-Fi回線引けるところが限られてますのでどこの回線を引けるかをまず聞いてみた方がいいですよ🙌✨
    マンションでも、マンションごとに同じ会社でも値段が違いますから👌🎶
    順序としては
    どこの会社のWi-Fiひけるか調べる→各社の値段を比較→契約
    でいいと思います🙌✨
    ちなみに私は携帯がソフトバンクなのでソフトバンク光で4500円です🙏(携帯と合わせて1万行かないくらい)

• 10月15日
  • りなぴこ

りなぴこ

プロですね!
    そうなんですね💦
    どこのWi-Fi回線が引けるか聞くのは不動産屋でいいんでしょうか、、?
    一応NTT光回線は工事済みとは言われました。他も引けるか聞いて見ます!

• 10月15日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

不動産屋に聞いてもいいですが、不動産屋は自分たちのところで契約してもらうとインセンティブはいるので、高いやつすすめられること多いです🤔
    なるべく大きめの家電量販店でネット引きたいんだけど、うちのマンションになんの回線が通っているか全部調べてほしいと言ったら調べてくれますよ!👌
    NTTがいけるならdocomo光は大丈夫ですね👍
    あとはケーブルテレビとか地方電力系ですね😁

• 10月15日
  • りなぴこ

りなぴこ

そうなんですね!ヤマダ電機が近くにあるそうなのでそちらで聞いて見ます!安いの調べて見ます。ありがとうございます(^^)

• 10月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

マンション提携なので0円です(^^)

• りなぴこ

りなぴこ

そうだといいのですが、、それが無くて😭

• 10月15日
わび

以前はポケットWi-Fi使ってました。
が、電波弱いです😭場所によっては繋がらない。時間によっては繋がらない😰
今は、有線でケーブルテレビの光と光電話とテレビがセットになって5000円のに変えました😁👍
マンションだと、まずは確認してみたほうが良さそうですね❗

• りなぴこ

りなぴこ

そうなんですね😭テレビと繋げるとどのようなメリットがあるんでしょうか?テレビでネットとか見れるんですか?電話がないのでもう少し安くなりますかね〜?✨

• 10月16日
yu-ki+

携帯がdocomoでドコモ光契約してます😊
わたしも最初はauだったのですが、ドコモ光にしてシェアパックの方が安くなりそうだったので乗り換えました!
初年度は割引があったので14000円、いまはプラス1000円くらいになっています。

もし引越し先が既に回線工事済みの物件なら手数料のみで新規契約になると思います。
そうでない場合は回線工事からになります。
NTTの回線をお考えならフレッツのサイトで工事済みかどうか住所検索で調べることが出来ますよ✨

• りなぴこ

りなぴこ

私は実家がdocomoでそこに私も入ってシェアパックで契約しています。

工事が無いぶん楽そうですね✨
    サイト見てみます!

• 10月16日
いーたんママ

私は携帯はワイモバイルで
Wi-Fiも提携してるソフトバンクエアー
使ってます!コンセントにさすだけなのでおすすめです★
エアーだけなら3800円だったような?

• りなぴこ

りなぴこ

コンセントに挿すだけなのは楽チンですね✨お値段もそれくらいが理想ですね!調べてみます🙆ありがとうございます😊

• 10月16日