※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
ファッション・コスメ

高かったPコート。クリーニングに出したら、なんだかクリーニング前より…

高かったPコート。
クリーニングに出したら、なんだかクリーニング前よりも表面が毛羽立ってる感じがします😭
なんというかゴワゴワしてるような…
本当に若干の毛羽立ちだけど、4万弱のコートだからショック…

Pコートって値段に関わらず、クリーニングに出したら表面の生地感が変わるものでしょうか?それともいいコートなら一回のクリーニングでは生地感は変わらないですか?

クリーニングはドライです。

コメント

ママ

私は変わらなかったですよ!
物によるんですかね?

クリーニング屋さんと話してみてはどうですか?

まあ、もしかしたら、そういうものですで丸め込まれてしまうかもしれませんが(´;ω;`)

• rest

rest

ありがとうございます!
    毛90%のコートです。
    Pコートでも、変わらなかったんですね!やはり、クリーニングの仕方で違うのかも…
    クリーニング屋さんに言っても、クレームを言える度胸がないので、泣き寝入りします😭

• 10月15日
ななこ🌼

Pコートで4万円って普通だと思いますが、気になるなら問い合わせるべきだと思いますよ~

私はどんなコート出しても、返却してもらって違和感を感じたことはないですね👌

それかファストファッションのお手頃価格のPコート購入して、クリーニングに出さずにワンシーズンだけ着用にするのもありかな??と思います🙆