※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい.
その他の疑問

髪の毛の量というか‥長いので切ってあげたいと思ってるのですが‥(>人<…

こんばんは。

髪の毛の量というか‥長いので切ってあげたいと思ってるのですが‥(>人<;)

皆さんは何ヶ月頃に髪の毛を切ってあげましたか??

やっぱり。1歳すぎ頃ですかね??

コメント

♡mama♡

長い!と思ったらきってあげます!

目に入るのもかわいそうだし、耳の回りにあるのも、きになりますからね。

小さいとじっと、できないので大変なので、ちょこちょこ切ってあげてます☺

• みい.

みい.

気になりますね(>人<;)

ちょこちょこ切るようにしてみます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月15日
れんママ

私の息子も長かったので、半年ぐらいに寝てる間に少しですが切ってました(^^)一歳なってからはアンパンマンを見せてじっとしてる間にバッサリ切りました!!!!

• みい.

みい.

好きなものを見せてる時に切るのがじっとしてていいですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月15日
  • れんママ

れんママ

一歳なる前までは何に対してもずっと動いてて切るの怖かったので、毎回寝てる間にささっと毛先だけ切ってました!!!!

また伸びてきたのでそろそろ美容院でバッサリ切ろうかと悩み中です(>_<)

• 10月15日
トモ10

半年過ぎた頃に初めて切りました!
それからは伸びたらちょこちょこカットしています!

• みい.

みい.

ありがとうございます(*´ω`*)
    ちょこちょこ切ることにします!

• 10月15日
みなも

フサフサだったので、耳の所と後ろ髪を6ヶ月の頃に切りました。夏に入る前だったし、汗疹ができちゃいけないと思って(><)

• みい.

みい.

夏になると汗疹とか出来やすくなりますよね(>人<;)

• 10月15日

昨日初めて切りました!
もっと早く切ってあげればよかったかなと思ってます💦

• みい.

みい.

左様でございますかっ
    私も悩みに悩んでまして、どしたらいいのかなと思っておりました(>人<;)

• 10月15日
N

半年くらいかな?の時に前髪を
切りました!産まれた時から少なくは
なかったんですけど伸びるスピードが
早くて1歳にして三つ編みできます(笑)
今も前髪だけ美容院に連れてってます⭐️

にも⍤⃝

男の子ですが、耳に毛がかかるようになったら、もしくは前髪が目に入りそうになったら切るようにしています😊

1歳超えてからは1〜2ヶ月に1回ペースで自宅カットです。バリカンあると便利かもしれません😊泣きますが。笑