※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブイブママ
子育て・グッズ

離乳食作りに使い心地を教えてください。シロカのハンドブレンダーSCB-401を検討中です。ジューサーミキサーは持っているが、使いにくい。参考になるアドバイスをお願いします。

画像のハンドブレンダーお持ちの方いらっしゃったら、離乳食作りの際の使い心地を教えて下さい(^-^)

お祝いでいただいたカタログギフトでこちらのハンドブレンダーを選ぼうか検討中です。
シロカのSCB-401という物のようです。
今3ヶ月の娘の離乳食が始まったら、あれば便利なのかな~?と思っています。
安いジューサーミキサーは一応持っているのですが、面倒で普段の料理にはほとんど使っていません(^^;
離乳食作りの教室みたいなのにもまだ参加してなくて、あまり詳細わかってないです。
なんでも良いのでアドバイス等いただけると助かります(*^^*)

コメント

のん

同じようなタイプのものを使ってました!すごく便利でしたよ〜(^^)
おかゆも野菜も全部すぐドロドロにできるので、重宝してました!

• イブイブママ

イブイブママ

コメントありがとうございます☆
    やはりあると便利なんですね(^-^)
    時間を節約出来るのは非常にありがたいですね(*^^*)

• 10月15日
えすかるごん

もともと料理とジュース作りに使ってました^_^
離乳食の初期にはよく使いました^_^中期から出番は少なくなりました(>_<)

• イブイブママ

イブイブママ

コメントありがとうございます☆
    離乳食初期に特に活躍する感じなんですね(^-^)
    無くても大丈夫だけど、あればやはり便利そうですね(*^^*)

• 10月15日