※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari☺︎
子育て・グッズ

夜勤の週は実家にいるのが幸せだけど、アパートに戻ると寂しくて不安。同じような経験の方いませんか?

初めて投稿させていただきます(^-^)♡

いま3ヶ月の息子がいるのですが、
主人が隔週夜勤があり、夜勤の週は実家に息子と帰っています。車で10分もかからない距離ですが、、、。
お恥ずかしい話ですが、同じような方が居たら共感したいなと思い投稿させていただいてます!

わたしは実家がというか、家族が大好きすぎて、夜勤の週は実家にいることが幸せすぎて、主人の夜勤が終わると実家にお世話になりました〜!と別れを告げるのがとっても悲しくなって泣いてしまったりしてしまいます。
周りからは産後ブルーでしょ!とか言われますが。
アパートに帰ると日中は息子と2人きりでもちろん幸せなのですが、時々寂しくて、ゔぅ。てなってしまいます(笑)
馬鹿馬鹿しいと思う方もいると思いますが
今日もこれから実家帰省が終わりアパートに戻るのですが、
まだまだ不安や寂しさが残ってしまっていて、、、
実家が近いのに本当自分馬鹿だなー!て毎回思うのですが、

同じような方が居たら共感したいです、、、(笑)

コメント

ゆか

私も同じです( ´ ▽ ` )やっぱり実家は楽しいですよね〜!楽だし(笑)

• himari☺︎

himari☺︎

コメントありがとうございます!
    本当に実家の方が楽しいです。(笑)
    主人には悪いですが(笑)

• 10月15日
こなつ

私も実家大好きです😂
実家から車で5分位の所に住んでますが、よく帰ってます(*^^*)
日中赤ちゃんと二人きりだと寂しいですよね😢
実家で喋ってストレス発散してます!

• himari☺︎

himari☺︎

同じです!実家がいいですよね(笑)
    我が子が可愛いのはもちろんですが、やっぱり寂しいです、、、。
    私も実家で飽きられるくらい喋ってます!

• 10月15日
 yue♡

私も車で20分くらいの距離に住んでますが週に1、2回帰ってます( ˊᵕˋ* )
旦那が平日は出張でいないので、実家へ行って夜ご飯食べて帰ってきたりします☺️🙌
実家はやっぱり落ち着きますよね💕

• himari☺︎

himari☺︎

やっぱり実家に帰りますよね!
    出張だと私だったらそのまま実家に泊まっちゃいそうです(笑)
    本当実家が落ち着きます、、♡

• 10月15日
あず

私なんて毎日行ってますよー❗️主人が仕事に出る8時から17時まで、平日はずーっと実家です🤣💕

• himari☺︎

himari☺︎

私も雨とか降っていなかったら毎日実家に帰ってます(笑)
    私だけなのかな?て毎日思ってました、、、。
    みなさんも実家に帰ってる!て分かってホッとしました〜♡

• 10月15日
えまり

私は好きすぎて実家に旦那と住んでます。二人だったときは毎日泣いてました。週2でお母さんに会えても足りなくて戻ってきました。笑

• himari☺︎

himari☺︎

実家に住んでるなんて羨ましすぎます!(笑)わたしも実家にもういっそのこと住みたいのですが、主人は嫌みたいです。(笑)
    わたしも里帰りが終わった日から毎日寂しくて号泣してました、、、。

• 10月15日
さやぞー

わたしもでしたよぉぉ!!!
でも段々、少し放置しても可哀想とか言われ始めるとほっとけ!!!
と、自分のペースではなく、娘のペースに合わせるになってしまうのが面倒くさくて1人の方が楽になりました(笑)
体力、精神面はきついですが家族とずーーっといられるわけではないので泣く泣く諦めました(笑)

• himari☺︎

himari☺︎

同じですね!!
    嬉しいです、、、泣
    1人の方が楽になったんですか!
    すごい!
    わたしは自分がまだまだ弱くて誰かがいないとまだまだダメです、、、。

• 10月15日
  • さやぞー

さやぞー

わたしもつい泊まりに行ったりしますがやっぱり1人を経験したら遊びに行く程度になりました(笑)

• 10月15日
4兄妹♥4A

車で40分の距離に実家です。
主人がトラックの運転手なので週1で家にいるかなー?ぐらいなのでよく帰ります(笑)
パートの後に帰り、朝御飯食べて子どもたちを保育園に連れていきます(*^^*)
子ども達にも「今日はどっちのお家?」って聞かれてます(笑)

• himari☺︎

himari☺︎

40分は少し時間がかかりますね!
    わたしも息子が大きくなったら同じこと言われそうです!(笑)
    主人はわたしがよく実家に帰ってるから息子にパパを忘れてない?てよく話しかけてます(笑)

• 10月15日