※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

友達との関係が疎遠になり、新しい友達を見つけるべきか悩んでいます。保護者として依存体質なのか不安です。引っ越しや環境の変化で寂しい気持ちになっています。

小さいときから仲良いお友達がいるんですが、幼稚園に入園する前くらいのときに、いろいろな子と仲良くなりたいからっていわれました。
二人で一人みたいな風にはしたくないみたいでした。
こちらはずっと仲良しでいれるのかなって思ってたけど、ばさっと切られたみたいな感じでいやでした。
メールとかでは、親子共に仲良くしてね🍀といわれますが、
最近はクラスもかわり、疎遠になりました。
これからどうつきあえばいいのかな。
保護者の私が依存体質なんでしょうか。
でもはなしをしたりするのに、同じママでないとなんだか話が繋がりませんよね

幼稚園途中で引っ越して、小学校が別になったからしかたないけど、私がすごいさみしい気持ちに。。

なにか、趣味を見つけて新しい友達を探すべきなのかも

コメント

ままり

だから仲良くしないとは一言も言ってないし、子どもがずっと仲良くしてるかなんて親には分からないですよ。
普通に付き合っていけばいいと思います(^ ^)