※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子がRSウイルスにかかり、熱が37.9度に上がった。日曜でも小児科があるので連れて行くべきか悩んでいる。明日から保育園に行かせるべきか迷っている。

息子がRSウイルスになり1週間たちます。
熱も下りご飯も少し食べれるようになったので明日から保育園行けると思ったら
昼寝して起きたら熱くて熱測ったら37.9
でした💦
日曜ですが小児科やっているので連れて行った方がいいでしょうか?
1週間パート休んでるのでさすがに明日から行かないと思っています(´;ω;`)

コメント

yukinko.

小児科に行って薬を処方されても明日熱が下がるとは限りませんよ💦
様子を見て明日も熱が下がらないようなら受診されてはどうでしょう。

1週間もお仕事休まれていたら気まずい気持ちがありますよね…
でも こればっかりはしょうがないと思います😞
もし可能ならご主人にお仕事休んでもらうとかですかね。

  • いちご

    いちご

    そうですよね(´;ω;`)
    仕方ない事ですもんね😭
    旦那は休めないので私が休むしかありません😭

    • 10月15日
にゃ~

40°あたりまであがったら行きます!!いまの感じで行っても熱冷ましの薬しかでないですし。息子さんは元気ですか?

  • いちご

    いちご

    そうですよね(´;ω;`)
    さっきはぐったりしてたんですが今は卵ボーロ食べてます(笑)

    • 10月15日
  • にゃ~

    にゃ~

    食欲もあるので大丈夫だと思います!!熱があがって吐いたり水分とらなくなったらすぐ病院いったほうがいいですよ!!

    • 10月15日
  • いちご

    いちご

    はい!ありがとうございました😊

    • 10月15日
deleted user

うちもRSウイルスかかってます(T . T)

熱が下がっても、咳も続きますし、
何より治りかけの頃が抵抗力が落ちているので、
すぐに保育園に行くと、
また病気をもらう可能性が高いと言われました。
ですので、うちは大事をとって、
二週間仕事と保育園は休みます…

これからインフルも流行る時期なので、今のうちにしっかり治し切る事が大切かと(;ω;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    病院は、ごはん食べなかったりぐったりしているなら今日行く必要があると思いますが、
    そうでなければ、明日以降、様子を見て連れて行ってあげれば大丈夫だと思います!

    • 10月15日
  • いちご

    いちご

    おんなじですね(´;ω;`)
    RSウイルスて長いですよね😭
    うちも小児科でそのような事言われました(´;ω;`)
    二週間ですか、、さすがに休めなさそうですが仕方ないんですよね😫
    インフルエンザもやですね😭

    • 10月15日
  • いちご

    いちご

    ご飯は少し食べます!
    でもチーズとヨーグルトしかあまり食べてくれません😭
    様子見ますね(´;ω;`)

    • 10月15日