※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

休みの前日は夜更かし、次の日に引きずる旦那さんがいらっしゃる方いま…

休みの前日は夜更かし、次の日に引きずる旦那さんがいらっしゃる方いますか?

うちはフルタイム共働き、私は第二子妊娠中で最近やっと産休に入りました。
夫の帰宅時間が遅いため、平日は私がすべて上の子のお世話をしますが、寝かしつけに1時間ほどかかり、大きいお腹でするのが本当にツライです。
なので休みの日くらい朝から面倒をみてほしいのですが、
寝るのがもったいないからと前の日は3時ごろまで夜更かし。
朝は子どもに起こされて一旦は起きるものの、 ずっとソファで横になってだるそうにする。
私が大きいお腹でひいふう言いながら朝食準備や片付け、
洗濯してると「俺がやるのに」と口では言うけど、任せてもダラダラやるだけだから余計イライラするし時間もかかる。
上の子のお世話を任せても、自分が眠いもんだからテレビを一緒に見てるだけ。
案の定、私とバトンタッチする頃には、子どもはテレビに飽きて体力が有り余ってるので全力で遊びたがるという…
外に遊びに出ても眠い眠いと。当たり前です。
頼めばやってくれるけど、そろそろその段階から成長してくれないかなと思います…子どもじゃないんだからさ…
長いこと愚痴すみません。

コメント

サンジ

おんなじです。
イライラしますよね。
うちの旦那は、お昼寝できないと夕方に愚図りますよ(笑)
私や子ども達にイライラして暴言はいたりなど、、、気をつかうのでせっかくの休日ですが疲れ切ってます。

• あかり

あかり

愚図るんですか!笑
    いや〜どこも一緒なんですかね^^;
    暴言吐くのはやめてほしいですね!特に子どもには。
    休日でも全然休まりませんよね…

• 10月15日
0..2mam

ウチも「やるよー」と言うけど手をつけるまでに時間がかかる方でイライラしますが「やる」と言ったからには必ずやってもらいます。そうしないと「やる」と言ってもどうせあいつがするしと思われたくないので!

• あかり

あかり

そうですよね!
    他にもやることいっぱいあるから、自分から言ったことはやってもらわなきゃですよね!
    ただ、こっちから頼むときって「今」やってほしくてお願いしてるわけだから、後でやる感じだとまたイライラしちゃいます。笑

• 10月15日
  • 0..2mam

0..2mam

分かりますよー分かります😂
    なのですぐしてくれた時はめっちゃ感謝の言葉掛けますけど、後でしてもあんまり声かけません(笑)小さな仕返し(笑)

• 10月15日
  • あかり

あかり

わかっていただけますか😢✨
    後でしても声かけないのいいですね👍笑
    あんまり邪険にするとやってくれなくなるから、小さくしか仕返しできないです。笑

• 10月16日
☆★

うちも

やれ❗

って何回か言って初めてやります😅

• あかり

あかり

やっぱりどっかでこっちがやると思ってるんでしょうね😣
    うちの夫は末っ子だったからか、あまりしつけられてないというか好き放題してきて周りに面倒みてもらってたんだろうな…て感じなので、なかなか動かないです💦

• 10月15日
  • ☆★

☆★

スマホばかり見ていて、人の話聞いていないんですよね😅

甘えん坊は困りますね💦💦

うちは長男なのに末っ子みたいな性格で毎回毎回おんぶに抱っこです😂💦💦

• 10月16日
  • あかり

あかり

そうなんですよね!父親になったんだからいい加減ゲーム辞めればいいのに…って思います💦
    生まれ順は関係ないってことですかね😣やっぱり男の人はいつまで経っても子どもなんですよね😵

• 10月16日
  • ☆★

☆★

普段は弟や妹、両親のまとめ役みたいな感じみたいなので甘えられない反動なのかな❓と思いました💦💦

• 10月16日
  • あかり

あかり

なるほど!!
    だから☆★さんに甘えてるんですね💡何人子ども育ててるのかって感じですね😣お互い大らかな気持ちで接していかなきゃですね✨

• 10月16日
  • ☆★

☆★

末っ子でこっちの方が甘えたいのに😂

困りますねー💦💦

• 10月16日
  • あかり

あかり

ほんと、包み込んでほしいのはこっちですよね😢💦
    たくさんお話し聞いてくださってありがとうございます😢💕

• 10月16日